裂けた!

毎日履く靴は、底がすり減る。摩擦の力はすごい。先日、購入してまだ一年も経ってない靴の底が裂けた。そして、雨の日水が浸水してきた。
夏の焼けたアスファルトが原因かな?毎日、1万歩以上歩いていたのだから仕方ない。
靴底全体がすり減っているのは、すり足で歩いていることが原因だと言われている。人は歩く時、ほとんど足が上がってないらしい。なので、ちょっとした段差にも躓く。
そして、私もその一人だ。(すり足で歩き、平坦なところでも躓く。)
長持ちさせるには、同じ靴を毎日履かない。汗で劣化するそう。乾燥させる事が良いみたいです。
靴は良いものを2足以上買って、大事にメンテナンスしながら履くのが良い。
短いけどおわり。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?