見出し画像

悪魔の選択

悪魔 「想像してみ」
天使 「どしたん」
悪魔 「お前らの国に敵が攻めてきとるんや」
天使 「だる…」
悪魔 「このままやと国土は焼き尽くされ多くの民が犠牲になるんや」
天使 「国破れて山河在り」
悪魔 「そこでや。わしの持っとる最終兵器を選ばれし者に授けることにする」
天使 「一発逆転てこと?」
悪魔 「そのボタンを押せば、かけがえのない故郷も愛する人たちも救うことができるんや」
天使 「救いたいけど、相手を犠牲にするってことよね」
悪魔 「考えている時間はないで。さあどうする」
天使 「どうですかあ」
英国人 「アメリカ人そそのかしときゃ代わりにやってくれるさ」
米国人 「迷わず押すさ。まだ二回しか押してないんだ」
日本人 「みんなの意見聞いてみないと…」

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?