見出し画像

やっぱ電気の時代か?

天使 「ねえねえ悪魔ちゃん」
悪魔 「お前わしのキャラを破壊すな」
天使 「地上であれだけ盛り上がってたEVってどうなん」
悪魔 「世界中で電力逼迫しとんねん。迷惑でしかない」
天使 「でも環境に優しいって」
悪魔 「世界の電力供給のほとんどは化石燃やして作っとんねん。あとリチウムイオン電池大量に廃棄したらどうすんねん。猛毒や。」
天使 「今日はよくしゃべるのね。自然エネルギーってのもあるじゃん」
悪魔 「すべて自然破壊や。ええか、日本の国土の75パーセントは森林や。そして周りは海やろ。つまり世界最高の光合成システムに恵まれた国や。世界はこれをモデルとして森や海を大事にすればいいっちゅうことや」
天使 「国連の偉い人が地球は沸騰するって言ってたよ」
悪魔 「国際ペテン連合か。大気中のCO2濃度は0.04%。恐竜時代から15度以上平均気温は下がり続けてるんや。内緒やけどほんまは氷河期や」
天使 「やっぱり悪魔ちゃんが仕掛けたのね」
悪魔 「ちょろいわ」
天使 「荼毘付してるわ人類」
悪魔 「母なる地球の呼吸を人類ごときがコントロールできるはずないんや。CO2ゼロにしてみ、全球凍結や」
天使 「エディアカラ紀ね。やめてもろて」
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?