見出し画像

【漫画メモ】こどものおもちゃ 1(小花美穂)

全10巻あります。意外にも一話完結モノではなく続き物でした。1巻冒頭のあらすじと、ネタバレ有りかもな感想を。

あらすじ
劇団こまどりに所属する小学6年生の倉田紗南。紗南のクラスは男子生徒たちによって先生いびりが流行し、学級崩壊していた。その中心人物が羽山秋人だった。エスカレートする男子生徒たちに対し、ついに紗奈がキれ、秋人に歯向かうようになる。しかしあるとき、秋人は家では父と姉から嫌われており、無視されたり罵声を浴びせられていることを知る…

「こどものおもちゃ」っていう、可愛いのかアダルティなのかよく分からないタイトルと、可愛らしい小花先生の絵柄に反し、意外にもシリアスな話なのな。

アニメは見てなくて実態をよく知りませんでしたけど、どういう演出で作られてたのか気になる。篠原ともえが主題歌歌ってたので、明るい路線なんでしょうかね。明るい路線にもシリアス路線にもどちらにも演出可能な感じです。

とりあえず悪役に収まってる羽山秋人ですが、イケメンキャラだし、この先ベジータみたいに味方になりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?