見出し画像

【漫画メモ】ボクを包む月の光 3(日渡早紀)

メモ書き程度の簡単なあらすじと感想です。あらすじは途中までですが、感想はネタバレ含みます。

第8話 記憶の海

輪の妹、円がやってきた。海に行きたいという円のリクエストに応え、皆で海へ行くことに…

輪の息子の蓮が小学2年生で、輪の妹の円が小学5年生。タラちゃんとワカメのような2人です。

第9話 イチョウ降る降る

蓮の秋田の田舎には大きなイチョウの木がある。一斉に葉が落ちる風景を見に、輪やカチコとともに秋田へ。実は未来路も来る予定だったが、カチコには内緒にし、サプライズで驚かせる予定だった。そんな折、蓮たちは金髪の外国人と会う。彼はカチコの母親を知ってると言い出し…

秋田のイチョウの風景は、「ぼく地球」でも出てきた泣ける場面なのです。

第10話 猫の橋渡ろう

蓮とカチコが捨て猫を拾ってきた。しかし輪は飼うのは大反対で…

ラズロとキャーのエピソードを元にしたセルフパロディ(違)。78日の法則など。

第11話 コイツじゃ嫌だ

亜梨子の弟、はじめ視点の話。蓮が1才の頃のエピソード。

ぼく地球ファン的にはなかなか面白かったです。こういうのは読みたい。

第12話 大人は教えてくれない

輪や守護天使のことを知りたい蓮と円は、サイコメトリの能力を使い、子供の頃の輪の意識を読んだ。輪の思いは…

「みおくる夏」より。こんな迷作扱いじゃなかったのにな~(笑)。亜梨子への思いや、早歩き云々のエピソードは泣ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?