見出し画像

【漫画メモ】カバ丸外伝 じゃぱにーず♥ひーろー(亜月裕)

2話収録されてます。途中までのあらすじとネタバレありかもな感想など。

カバ丸外伝 じゃぱにーず♥ひーろー

あらすじ
誠樹が山の奥のカバ丸の元へ尋ねた。誠樹とカバ丸は森中分校時代の遊び友達だ。カバ丸の家には疾風もいた。誠樹は「未緒のことで相談がある」と持ち掛けた。父と2人暮らしの未緒は裁縫などが旨く、1才違いなだけだけれどまるで母のようだった。でも3回目の秋が来る頃にはどこかへ行ってしまった。「未緒を助けてほしい」とカバ丸に頼むのだった…

未緒はCHAC茶畑アクション倶楽部でスタントマンをやってて、「じゃぱにーず♥ひーろー」撮影中というわけでタイトル回収されてます。当然そこにカバ丸達が絡んできて~って話です。

歩 革命

あらすじ
優等生で学年一位の高遠歩は、ガリ勉でアガリ症だった。高校2年のとき、不良の天野はるかと同じクラスになった。彼女は1年生のときは真面目だったが、ディスコに通い出してから変わったらしい。
歩の姉はGMPが好きでコンサートにも通っていたが、今回チケットが1枚余り、歩が連れてかれることに。服装を変えてサングラスをかけ、別人のようになった歩。会場にははるかも来ていたが気付かれなかった。コンサートが盛り上がる中、一人席に座って泣くはるかを目撃した歩。以来、はるかが気になるようになり、ずっと見つめるようになった…

こちらはカバ丸関係なしの短編です。ディスコがイケイケだった時代の話。はるかが泣いてた真相は、GMPとの意外な繋がりだった!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?