見出し画像

【漫画メモ】大東京ビンボー生活マニュアル 4(前川つかさ)

作品に出てきた気になるワードたちを浅く掘りました。

伝七アイロン

老舗メーカーのアイロンなのかと思ったけど、ググるとこの漫画が一番上に出てきたので、実在しないのかも。

カナチョロ

ニホンカナヘビのことらしい。どちらも初めて聞いた言葉ですが、ビジュアル的にはトカゲに似てます。

オールナイト

「幻の名作大会」とありますが、ググると全部Wikiがあるし、動画が上がってるものもあり、この辺は情報化社会の恩恵を感じます。以下、Wikiへのリンク。幕末太陽傳めし人情紙風船隣の八重ちゃん

玄米パン

…は、普通にありますね。食べたことあります。だったら何故ココに挙げたという感じですが。

サザンの「いつか何処かで」

これかな。サビを聞いても知らない曲だったので知らない曲なんでしょう(小泉進次郎風)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?