【漫画メモ】里中満智子のABCれぽーと
何か煽ってくるタイトルですけど、KCデラックスで昭和60年発行です。
朝田潮、中条明、馬場昇平の男子3名と、岡崎みどり、野村あゆ子の女子2名が繰り広げるドキドキ恋のお話的な(実際は攻略法なんですが)
各話、最初の方のあらすじと、感想少し。
ときめき初体験
中条と馬場と朝田は高校の同級生。中条は女心を把握したプレイボーイをきどるイケメン、朝田はチビデブで顔もいまいちだが純情、馬場はフツメンで、クラスの高嶺の花である岡崎みどりを狙っていた。中条にアドバイスを求めたところ、みどりはモテるタイプで、そういう娘はチヤホヤされ慣れているから、みどりと一緒にいる野村あゆ子に敢えてモーションをかけて、みどりの気を惹けと言われ…
ルンルン初詣
男3人で野球観戦。西武を応援するチアリーディングのみみ子に一目惚れした中条は、彼女を落とそうと声を掛ける。と、あっさりokをもらえた。球場からの帰り、みみ子も一緒だった。みみ子は痴漢に間違えられた朝田を庇うなど、はっきりものを言う性格だ。そんな話を学校でしていると、みみ子を見たいとクラスの女子が言い出した。それで、初詣デートで皆に披露することになり…
恋の片道切符
朝田のアパートの隣に住む女子大生・ナオミ。彼女の洗濯物のパンティーが、朝田のカバンに紛れ込んでいた。夜、返そうとするが、女子大生は何やら彼氏とうまくいっていない様子。彼氏が帰った後、恐る恐る朝田が声を掛けると、快く部屋に招き入れてくれた。…その話を聞いた中条と馬場は、翌日の夜、朝田の家に行き…
男の花道
秋。進路相談の季節。中条はイイ女を手に入れるため、東大への進学を希望していた。そんな中、中条が見つけたのは人気モデルの松原操だ。声を掛けるとokしてくれたものの、豪華な食事をしたり映画を見に行ったりと、お金のかかるデートを提案され…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?