見出し画像

【漫画メモ】クリスマスのぶたぶた(安武わたる)

原作:矢崎存美

クリスマスイブとクリスマスの2日間に渡り、ぶたぶたのサンタさんは様々な人の元にプレゼント(?)を届けに行きます。

12月24日
AM6:51 風邪を引いた由美子の元へ
AM11:49 2カ月前、恋人と別れた美月の元へ
PM2:02 サンタを待つ悠香の元へ
PM3:07 いつもデートに遅れてくる彼氏を待つ由紀の元へ
PM9:36 イブに予定がなくヤケ酒する三十女、春菜と杏子の元へ
12月25日
AM8:58 そっけない夫に悩む新妻の真緒の元へ
PM1:10 ブティック店員の玲子の元へ
PM4:25 中学受験のため、クリスマスも塾に通う奈々の元へ
PM9:14 ケーキ屋でバイトしてる貴子の元へ
PM9:43 そして最後に行ったのは・・・

見事に全部女性なのは、作為的なんでしょうか(違)

いえ、ほっこり温かいクリスマスのハートフルなお話です。豚のぬいぐるみなのに、動いて喋ってイケボなギャップに驚く過程が皆あるんだけど、な~んか不思議に受け入れてしまってるところが面白いです。

あとがき漫画は、安武わたる先生のエピソードでした。(矢崎先生ではなく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?