見出し画像

【漫画メモ】邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん 1(服部昇大)

既に9巻ほど出てますが、昔読んだ1巻についてのみ。

「映画について語る若人の部」という高校の部活にて、マニアックな邦画好きの映子さん他(*)が、映画について面白おかしくプレゼンする系漫画。

(*) 部活メンバー
・邦キチ 邦吉映子
・亜細亜映画キチ ヤンヤン
・洋画好きの部長 小谷洋一(わりとまっとうな普通の映画ファン)

取り上げられてる映画のタイトル、なんか聞いたことあるようなないような…なラインナップで、第一話が「魔女の宅急便」。ああ、これなら知ってるって思いきや、実写版だったりね。思わずアマプラで確認しましたよ、、知られざる実写版を。

他、まったく知らないタイトルでも、プレゼン内容が面白くて、ついその映画を見たくなってしまいます、バーフバリとか。

作者の服部昇大先生は、日ペンの美子ちゃんを描いてる6代目だそうで、絵柄に親近感あります。

美子ちゃんってか、昔どっかで見たことあるような少女漫画の絵柄…

白目の部長はベルばらのアンドレっぽいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?