見出し画像

【新作レビュー】新規が来るので評価するよの会【待ってた】

〇はじめに

どうも、座右の銘が「思い立ったが吉日」のしらかんさんです。
嘘です「果報は寝て待て」がポリシーです。

さて、来ましたね新規のGOD!!!

ハイやべぇ。

どんぐらいやばいかってヨミジマリゴルドが殿堂解除って言うぐらいやべぇです。
もうそんだけやばやばげのやばみんてぃうすです。

とりあえず分割して評価していきましょう。

ちなみに、筆者は公式の動画見るまでブゴリが白緑に入ると知りませんでした。
よく考えたら確かに有能やな、組む時にぶち込んだろ、日頃の怨みを込めて4投ぐらいしとこ。

〇デュプリケイツ

さて、一発目は期待の新人と噂のデュプリケイツくん、略してデリケツくんですね。

究極進化の3点、登場ターンにクソデカダンテチャフをぶちかますっていうやべー子ですね。んーやべぇ。

要はこいつ建てて打点揃えればほぼ勝ちみたいな状況を作れるんですよ。もうやばいね。

一応究極進化ということで他に建てるとなると進化元と進化クリーチャーが居るわけですが、それはだいたい拾えてるので全然構いません。
適当にGOD侵略からホーリーホーリーGioGioデュプリケイツするだけで勝てちゃうんだもの、んなもん採用しない手はないですよね。

しかもこいつ白単色ってのが偉いんですよ。これのおかげで白黒だろうがラッカだろうがドロマーだろうが、どんな型でもとりあえずぶち込めるっていうお手軽さっすよ。
多分GOD構築テンプレに食い込んでくるんじゃないですかねこいつ。

出したターンしか制圧効果が使えない都合上、手札を一気に貯めて過剰打点で押し流す型と相性がいいと思います。その点で言うとラッカ型は1回ターン返したりするので少し不向きになるかもしれないですね。

・採用範囲

全部。

これを積まない理由が考えられない。

だって書いてあること全部強いんだもの。

多分これの登場でサファイアウィズダムくんがリストラされますね。「クリーチャートリガーの制圧」って能力を取られちゃった以上、多色で少しばかりノイズになってまうウィズダムくんの席をかっさらっていく形になると思います。

〇Gio/巨大設計図

とても、すごく、やばい。

1番やべぇのこいつだろ。

テキストは語る必要ないと思うので割愛しますが、もう設計図から設計図拾えるのガチでやばい。
言うなれば2コスでコアクアン拾えるコアクアン打ってるようなもんですよ。これがやばくない訳があるまいて。

というかそもそもGioが8投できるって時点でやべーんですよ。これで手札にGOD抱えてるけどGioが引けない!!って事件が無くなる訳ですからね。これで余裕もってGioをマナに置けるというものです。

多分余裕あるならとりあえずどの型でもこいつ刺しとけみたいな感じになるんじゃないでしょうか。
最悪GOD引けなくてもデリケツ侵略でずんどこ殴りが出来ちゃうわけですし。
とにかくやべーにやべーをぶちまけたレベルでやべーです。

・採用範囲

たぶんこれも全部。

抜くなら既存のGioを抜きますよ私は。
最悪Gio捻って巨大とか全然やりそうですしそれでもはいぱー強いですし。

割とGODくん多色を拒む傾向にありますがそれを差し引いたとしてもこいつはやべぇです。
マジでやべぇです。

〇総評

どっちもどっちでやべぇ。

新たなフィニッシャーに新たなサーチ札、GODが欲しいものをこれでもかと詰め込んでくれた公式には感謝の念しかないです。
ありがと公式。愛してる公式。

ただ、ただですね。

もう少し欲を言うとですね。

上コスト9の低コストカード除去欲しかったなぁ〜〜〜〜〜!!!!!

いや確かにつよい!!強いんだよ!?フィニッシャーとサーチ札は確かにつよい!!!!
でも!!でもですよ!!!!

出す前に止められたら何の意味もないんですよ!!!!

ミクセルにテスタはまだいい!!ゴリオブゴリくんが仕事するって分かったからそれはそれでいいんだ!!!

けどな!!!!!

ジョー星されると死ぬのは何ら変わっちゃいないんですよ!!!!!

なので次はカード除去ください!!!ほんとにマジで!!!でも今回はありがとうございます!!!!!!

という訳で今回終わりです!!!ここまでご精読してくださりありがとうございました!!!!

今回とか特にやべぇしか言ってない気がするけど
Twitterフォローとかスキとかしてくれると嬉しいです!!!それではまたどこかで!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?