夕綺 友里杏様は美しくてカッコよくてカワイイんだ!って話

Bonjour à tous,
Je vais maintenant vous parler du charme de Yuzuki Julia.
Si vous êtes déjà un fan de Jurlia, si vous la connaissez, ou si vous avez simplement envie d'en savoir plus sur elle, je serais ravi que vous lisiez ce texte.
Il s'agit simplement de mes impressions en tant qu'individu, et veuillez comprendre qu'il peut y avoir des passages difficiles à lire ou des expressions maladroites.

みなさま,初めまして.
しらたきと申します.
推しについて語る記事を書いていくという波🌊に乗って書こうと思います.

そして僕からは,タイトルにもあるように
月夜に唄え」のメンバー,「夕綺 友里杏」様について取り上げます.
稚拙な文章・表現もあるとは思いますが,ゆりあ様の魅力が多くの人に伝わると幸いです.


プロフィール

メンバーカラー:紫
ニックネーム:ゆりあん ← こう呼んでる方を見たことない… 
                          ゆりあ様  
出身地:神奈川県
生年月日:2003年10月24日
血液型:A型
身長:162 cm
趣味:昭和歌謡鑑賞、アニメ鑑賞、宝塚鑑賞、ガチャガチャ巡り、アクセサリー作り、ゲーム
特技:フランス語DELF B1、英検2級、華道草月流師範、フラッシュ暗算3級、乗馬、イタリア歌曲歌唱、クラシックバレエ、立ちブリッチ

公式サイト:プロフィールより



「ちょっと待てぃ!!」(千鳥)


「「これ,ほんまにアイドルのプロフィールか!??」」

昭和歌謡鑑賞・宝塚鑑賞といった趣味は100歩譲って分かるけど,
アイドルの特技欄にDELF B1とか華道の師範代を書く人見たことない…
それもう資格欄に書くやつだよ…

そんな今まで見たことないくらい多趣味で様々なことに挑戦・修得されてきた才気煥発なアイドルが,今回ご紹介するゆりあ様です.

今回は載せていませんが,宣材写真も公開されて僕が始めに思ったことです.

物語や小説の世界に出てくるイメージそのままの The お嬢様.

知った当時はプロフィールしか公開されていなかったのに,僕は簡単なプロフィールと数枚の写真だけで伝わってくる気品の良さ・高貴さ・美しさに惹かれました.

正直もっともっと掘り下げたいけど僕の力だと文章がまとまらなかったので,少しでも気になった方はこの動画を見てください.
好きなものを熱く語るゆりあ様(右端)がとても素敵です.


パフォーマンスについて

まぁ,まずは慌てず落ち着いて,ゆりあ様がメインVo.を務める「対戦ありがとうございました」を聴きましょう.そして,現地で撃ち抜かれてもらいましょう.紫のペンライトを振ったらほぼ確実に狙い撃ちしてくれます.
これで僕は,このまま死んでも良いなと何回か本気で思いました.

とにかくゆりあ様の強い歌声と分かりやすくカッコいい振りが最高です.
僕のお気に入りは銃口に息を吹きかけるとこです,あのカッコよさはゆりあ様にしか出せないです.

もちろん,それだけじゃないです.
ステージ衣装の特徴でもある,ベルスリーブの袖とロングスカート.
これが各楽曲の振りの中で蝶のように舞い,華のように拡がる姿が本当に美しい.特にターンするところやバレエの動きをする振りに注目してください!!
さらに,広いステージでは意識して?いつもより大きく動かれるのでより映えます(未だに真夏のJewel Beat!!2023で魅せてくれた姿が忘れられない)

あと,僕個人が勝手に思ってることかもしれないんですが
ゆりあ様は,歌詞やメロディから感じたこと,こうやって歌おうっていうアイデアを言語化するのがとても上手な方だと思います(試聴会でのネイビープールの曲紹介がとても素敵だったの覚えてます)
だからかもしれないけど,歌声の表現力の引き出しが多いし,それがEMOTIONな楽曲で「少女の日記」を歌う「月夜に唄え」にピッタリだなって.

最後にもう一つだけ!!
ゆりあ様のスプらっしゃい!まじオススメ.
ここまで散々美しいとかカッコいいとか言ってきたけど,この楽しそうな笑顔もほんとうに可愛い.この曲のときは,ほんとに常に笑顔を振りまいてる,可愛い(語彙力)


特典会について

これ何回も足を運んだ方なら分かると思うんですが,特典会のときのゆりあ様って背が縮んだように見えるんですよ,不思議なことに
(決して悪口とかそういうんじゃなくて,ステージ上ですごく大きく見えるので脳が錯覚してるだけ)

あと最近ハマッていることですがソロチェキおススメです.ポーズは何でもいいと思います.あの美しい御姿がフィルム一杯に映ったものしか得られない多幸感があります.

お話するときも凄く親切で気さくだし話し上手だし聞き上手です.
SNSだとお話できない分,こういった機会をとても大切にされています.ステージ上で感じたこと,伝えたいことがあれば気軽に行きましょう.たくさんお話しましょう.
そして最後に #ジュリアに心酔 を付けてチェキツイをしましょう.ゆりあ様がとても喜びます.


その他おすすめのゆりあ様

X(旧Twitter)」.
Instagram
始まった当初からゆりあ様らしさ全開です.
こんな僕の記事よりも分かりやすく,美しくてカッコよくて可愛い,そして面白いゆりあ様を見られます.
個人のハッシュタグである #ジュリアに心酔はもちろん,
ゆりあ様の歌ってみた #ラベンダー色のプレイリストはぜひ見て聴いてほしいです!!

「月夜に唄え」最新MV「リアルモンスター」(2023/10/17時点)
ハロウィン曲なのもあって「ヴァンパイア クイーン」をイメージした衣裳.
ヘアアクセのインパクト凄いけど,ドレスそのもののディテールが凄い.
あと顔が良いよね……..


あとがき

冒頭のフランス語は,ゆりあ様がとあるラジオにゲストで呼ばれた際に披露したものを真似てみました.こういう真面目にふざけてみるお茶目さがあるのも可愛いらしいですよね.

僕は,このユニットをキッカケに「アイドル」というものにハマりました.そんな新参者ですが,夕綺友里杏 様をはじめ,「太陽と踊れ 月夜に唄え」の皆さんにとっても救われています.めちゃくちゃ元気をもらっています.
だから,少しでも多くの人に太陽月夜を知って欲しいし,好きになって欲しいという我儘もあります.

少しでも興味がある方は公式X(旧Twitter)公式サイトを通じて告知されるアイドルフェスや主催の対バンライブ「日進月歩vol.2vol.3」,12/3に行われるワンマンライブ「TAIYOTSUKIYO」に来てください!


駄文失礼いたしました.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?