見出し画像

ファーストアートを作りました🎨 ギフト編

こんにちは。

1歳の誕生日にファーストアート作りをしました。

かわいい…(親バカ)

その時に出来た絵の具付きジップロックを使いオリジナルマグネットを作ったので、作り方をまとめてみました🎨

たくさん踏まれたジップロック

ファーストアートに関してはこちらのnoteにまとめているので、よろしければご覧ください。

使用するもの

・ファーストアートで使ったジップロック
・ダイソーマグネットキット52mm×52mm
・(あれば)小さめのマイナスドライバー

作り方

①ジップロックを乾燥させる

ジップロックは上下左右をハサミで切って、安全地帯で乾燥させます。

1歳ごろの👶🏻はとにかく好奇心旺盛ですよね…
イタズラされないように高いところか隔離できる部屋で乾燥しましょう。

厚みがあるところは乾きづらそうだったので、私は念のため3日くらい乾燥させました。

②カットする

ハサミでジップロックを52mm×52mmにカットします。

③マグネットキットにいれる

完成目前!なのですが…、このマグネットキットが全然開かないんです…

もしかしたら個体差?だったのかもしれないのですが、私が購入したマグネットキットは4つ全てガッチガチにハマっており、素手では外すことができませんでした😭

そこで我が家では小さめのマイナスドライバーが活躍しました。もちろん開けることさえできればなんでもokなのですが、我が家では色々試した結果マイナスドライバーで空いたので参考までに…

使用したのはこちら
こちらもダイソーで購入したドライバーセットです。

上記のセットに入っているマイナスドライバーを赤丸部分に差し込み、テコの原理で動かすとパカっと外れました!

慎重にやらないと傷がつくので注意です。
(一つ、結構傷をつけてしまいました😭)

外したキットにカットしたジップロックの切れ端をいれて蓋をはめれば…

\完成!!!!!!/

かわいい…

ビニールの袋はマグネットキットが入ってた袋に入れるとちょうどよかったです!一石二鳥!w

補足 マグネットキットの購入方法

我が家の近くのDAISOにはマグネットキットが売ってなく、隣町のDAISOにて購入しました。

在庫確認にはDAISOアプリがおすすめです。

在庫情報はリアルタイムで反映されないらしく、在庫ありでお店に行ってもなかったこともあるのですが、取り扱いなしのお店は避けられるので使わないよりはましかなと…!

私は在庫ありの店舗に行って、店員さんに聞いてみつけました。

在庫検索方法🔍
DAISOアプリをダウンロード➡️店舗・在庫を検索➡️近隣店舗を選択➡️在庫を検索する➡️最上部のキーワード検索に「マグネットキット」と入力し検索➡️これで在庫ありor残りわずかor取り扱いなしの情報が出てきます。

マグネットキット(52mmx 52mm)
100円(税込110円)
カテゴリー:ハンドメイド >手芸道具
商品コード:4550480275208

ちなみにマグネットキットは少し小さいサイズのものもあるので、そちらでも可愛く作れると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☺️
どなたかの参考になれば幸いです🙇‍♀️

1歳おめでとうございます🎈
そして、ママパパ1歳おめでとうございます🥳

素敵な思い出ができますように🤍

前日まで高熱だったけど
奇跡的に元気で迎えられた1歳の誕生日🎂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?