見出し画像

うおの新月

2021/03/13(土) 19:20に
うお23度で新月を迎えます。


こんな感じ


もうはっきりと「右下」に
なんか「ごちゃーっ!」といるのが分かると思います。


主要10天体が

南半球には2コ、北半球に8コ
東半球がカラで、西半球に10コ(つまり全部)

というえげつない状態。

北半球はプライベート
西半球は受け身や消極性
という領域なので

「わかりやすくおこもり状態」

が、できています。


それに加えて
サインオーバーロードが2つ。

みんな大好き「風のみずがめ」に
土星、木星、水星
そして新月の起こる「うお」に
金星、海王星、月、太陽。

10コの星のうち7コが2つのサイン。
偏りまくりです。

しかもうおの4コは
金星19度
海王星20度
月と太陽23度と
ステリウムのお手本のような状態。


このステリウム
6ハウスで起きてますので
「保健衛生」というポイントは外せません。
言わずもがなの某ウイルスや某花粉
除菌消毒徹底排除ーっ!
と叫ぶような。

また「奉仕」も6ハウスの特徴。
これは「屈辱的で過酷な無償労働」という意味合いではなく
誰かのために何かする
日常生活の中にある仕事
くらいの意味合いになりますので
テレワークの線引きキッチリ!
おうちでお仕事!
が本格化する可能性を持つと言えます。。

(個人的には
「お母さんもう寝るねー(営業終了宣言!)カラピシャン」というあの感じです)


また5ハウスのサインオーバーロードは
「どハマり」という意味でもあるので

どこで仕事してもいいんだけど
オン・オフ・エリアをしっかり決めてね♪
あとうがい手洗いしっかりね♪

という意識の定着でしょうか。。。。


なにその世相総ナメみたいなやつ、と言われましても…


あ、…そうですね恋愛ですね。
はい(及び腰)。

金星と海王星がコンジャンクションなので、これ自体が「盲目的な恋愛」なアスペクト。
しかも6ハウス。さらに、うお。
「捧げ尽くして絶えてこそ本望成就!」
くらいの気合いが入っています。

月も海王星も6ハウスでは弱気になり、そして大家さんの海王星がうおのサインという家にいるので
「人知れず消え去る滅びの美学ゥ!」くらいのことは言いそうです。。

そして…

5ハウスサインオーバーロードの「次元を超越するハマり方」というところから導き出される言葉は…

「2次元2.5次元3次元、それぞれの推しに
惜しみない愛(という名の課金)を捧げる
これぞ推し事の真骨頂!」

っていう感じ、かな…。

そこまで極端でなくても
分不相応にパートナーに尽くし過ぎてしまいそうだし、それを要求してしまいそう
という
「なんか燃え尽きてみたい症候群」は
あると見ています。


それもこれも何もかも
「右下のごちゃっ」てやつのせいだ
と言えるのですが

せめて誰かに尽くす時は
自分で練習して(実感して)
だいたいのアタリをつけてから
相手の様子を見て
投下レベルを決めてもいいと思いますし

それも愛情ではないでしょうか。。



どうぞ
豊かな星々の恵みが
あなたのもとに
たくさんたくさん降り注ぎますよう🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?