沖縄旅行@読谷村

5年ぶりの沖縄旅行へ行って来ました。
半年前に予約してから研修やプレゼンを乗り越え、ようやく沖縄へ遊びに行く事が出来た…泣いた…
上司も「頑張ったから行ってこーい!」と見送ってくれた彼は5月にアメリカ行くんでした。
楽しんで来いよ。その間は私が頑張っとくからな。

飛行機はANAが好きなので全日空一択。
今回は4泊5日を沖縄の読谷村で過ごしました。
朝8:30のフライトにて遅れもなく羽田空港を出発!

羽田空港@ANA機体お世話になりました。

飛行機乗るのめちゃくちゃ苦手なんですが、無事に飛び立ち揺れもなくあっという間に沖縄到着。
暑い!東京は長袖に薄手のジャケット羽織って丁度良い感じだけど、沖縄は4月でも半袖で全然OK。
レンタカー借りて直ぐ、突然壊れた携帯のストラップを買いに急遽沖縄のPARCOへ行きました。
自分的に旅行で首にかけておけるストラップは超重要(写真撮る時とかに落とさないようにしたい)

沖縄PARCO駐車場から見える海。

結論、沖縄のPARCOはとてつもなく良かった。
テナントの種類豊富だし、オーシャンビューのフードコートだし買い出しも抜群に良いです。空港から然程遠くないので立地最強。オススメ。
さて、今回の旅行コンセプトは「ゆっくりする」だったので早速ホテルに直行しました。
此処までレンタカー会社が激混みだった事と、PARCOで空腹に負けてタコライス食べたのでそろそろチェックイン出来る時間になっていた…。
今回は「ホテル日航アリビラ」さんに4泊5日お世話になりました。

ホテル日航アリビラ

HIS担当のお姉さんがプライベートで使ってるホテルだとガチ推し頂いたホテル。超お洒落でした。城。

アリビラ@ガーデンプール
朝っぱらのガーデンプール。
トイレ探してたら迷子になったアリビラの何処か。
朝はアリビラの中庭でクラリネットの演奏が聴けました。

レストランが3つあって(時期によってはまだある)朝食は好きな所へ食べに行けるのが最高だった。ビュッフェ、和食、洋食の好きな所にどうぞって言われたので3日それぞれ食べて最後はお気に入りだった和食を堪能してきました。
デザートコーナーにサーターアンダギーとちんすこうあるの最強。絶対さんぴん茶とシークワーサージュースあるのも嬉しい。連泊しても飽きません。

和食 佐和の御膳 優しい味でゆっくり堪能
佐和で選べる3種の丼の内の1つ、海ぶどう丼
朝食の時に目の前で作ってくれたエッグベネディクトが美しすぎた洋食ブッフェ。そして美味しい。

ホテル選びする時は絶対朝食付ける派なのでご飯が美味しい所を厳選するんですけど、アリビラは群を抜いて美味しかったです。ラウンジのスイーツバイキングチケットも貰ったので、海で遊んだ後にお邪魔したのですが、ケーキもご飯も溜息出るくらい美味しい。

ラウンジ@アリアカラ 居心地最高です。
アリアカラ@バケットサンド
アリアカラ@梅パスタ

食べてばっかりのアリビラ。海もプールにも入ってきましたが、写真があまりないのはご飯が美味しすぎたんだと思います。
そして何よりアリビラのスタッフの皆様が、接客業という言葉では収まりきらない優しさで溢れていて感動。静かな館内に響く音楽も癒し…。

天気が安定せず、初日の夜は雷の眩しさで目を覚ますくらいの雷雨。翌日は出掛ける先々でお店の方から「昨日寝れました?」と聞かれて良い話題に。
曇り空が続きましたが、3日目に綺麗なエメラルドグリーンを拝む事ができました!日焼け止めないと確実に焼ける!日焼け止め・サングラス必須です。

暑い。
いや〜暑い。
日焼け止め必須。
もはや夏。長袖なんか着てられない。

アリビラは読谷村にホテルがあって国際通りとか美ら海からはちょっと遠めです。近いのはアメリカンビレッジ。車で20分くらいでした。

アメリカンビレッジ広すぎて訳分からん。
アメリカンビレッジ@超素敵なTシャツ買ったお店。
アメリカンビレッジ@知り合いのおじ様に連れて来てもらった女子力高め巨大フレンチトースト900円(安い!)

そして今回は行くと決めていたA&Wと、大好きBLUE SEAL、そして88Jr.はホテルへ帰る道のりに全てあるのでアリビラ最高!

本店激混みだったので別店舗だけど最高でした。
PARCOのA&W(最終日また食べた)
絶対食べるべき美味しさ。値段とはなんぞや。
土砂降りだったけどやっぱ大好きBLUESEAL。

ちなみにアメリカンビレッジの直ぐそばにAEONがあるんですけど、ライカムのAEONに行ってめちゃくちゃ感動しました。PARCOと同じでテナントの気合いの入れ方が半端じゃない。このまま東京にも欲しい。

ライカムAEON 入ったし買った。

読谷村で営業している「GORIDIVE」さんを予約して、SUPにも挑戦してきました。またもやアリビラからすげぇ近い!立地良すぎ!
貸し切りで他のお客さんを気にする必要もありません。指導してくれたお兄さんもはちゃめちゃに良い方で、3時間があっという間でした。
絶対また来ます。
「明日は筋肉痛ですね」と予言を受けた次の日は無事に全身筋肉痛。写真&動画はずっと撮影してくれるので、最後は記念に貰って帰って来ました。

SUP楽しいまたやりたい。良いお店に出会えました。

そんなこんなをしていたら4泊5日なんてあっという間に過ぎていきました。なんて早いのでしょう。
スーツケースを引き摺りながら、最後は再び沖縄PARCOでオーシャンビューのフードコートで海を眺めながら沖縄の土地に別れを告げました。

那覇空港にいたイケメンの機体。

買ったお土産は全て那覇空港で売ってた。
今度は絶対に空港で買おうと心に決めて東京へ戻って来ました。整備終わらずフライト1時間遅れ〜!
何かしら絶対ある。知ってた。
でもそれも楽しかった。
東京は雨で飛行機かなり揺れたけど、観てたワンピースREDが終盤に差しかかりルフィとシャンクスの共闘シーンのお陰で羽田に着陸してました。
機長さん無事に着陸してくれてありがとう!!
そしてまた行くからな、沖縄〜!!