【130】やりたいことをする時間がないあなたへ:朝時間の活用のススメ

結論:1番やりたい事は、朝に持ってきた方が良い。

あなたは何か毎日やりたいことをありますか?

私は文章を書く、読んだ本をノートにまとめると言うことを毎日やりたいなと考えています。

でも、なかなか続けられないんですよね。

朝起きて仕事に向かって仕事を終えて、ヘトヘトになってご飯を食べて少し休憩したらもう寝る時間です。

働いていると、なかなか自分の好きなことに時間を使うことができません。

特に語学の勉強とか本を読むみたいな頭を使う活動だと、夜疲れきった頭でやるのは難しい。

そこでオススメなのが、朝1番に頭を使う自分がやりたいことを持ってくると言うことです。

例えば私は文章を書くことをしたいので、朝1番に文章を書くと言うのが理想的な流れです。

なぜ朝1番が良いのかと言うと理由があります。

朝は人の脳みそが1番活発に動いているタイミングだからです。

朝の脳みそは、夜の2倍位生産性があると言うふうに言われています。

朝1番に仕事をしたり、副業をしたりする人もいるかもしれません。でも個人的には自分が好きなことをやるのが1番いいかなと思います。

朝起きたら好きな本を読んでみる。好きな文章を書いてみる。やってみたかった。語学をやってみる。なんでもいいと思います。

ちなみに、このスタイルにしてから毎日の達成感があり、自己肯定感みたいなものが高くなっています。朝から好きなことをしていいのかなと言う罪悪感もちょっぴりありますが、やはり好きなことができていると心地が良いものです。

自分が生きていて楽しめるっていうのが大事だなぁと最近思っているので、何かやりたいことを朝1番に持ってくるのがオススメですという話でした。

コーヒーを一杯プレゼントする☕️