見出し画像

2024-100|ついに100記事達成したので感想を書く

こんにちは。

今年に入ってから、100記事達成しました。

なんとか毎日のように文章を書いてきましたが、なかなか大変です。でも楽しかったというか、積み上がっていく感じがとてもいいですね。

やはり文章ならば毎日でも書けるということが分かってきました。ただ毎回400文字くらいなので、もっと3000文字くらいは書けるようになりたいですね。

あと書いていて気がついたのが、

  • 紙とデジタルの関係

  • iPhoneとの関係

  • ミニマリスト的な思考

  • ライフハック的な思考

この当たり、のテーマをよく書いてたことです。

モーニングノートという方法で、毎日3ページ紙に思いついたことを書くことで、数週間後に見直すと自分の傾向がわかる、みたいなのがありましたが、noteもそれに近いですね。

noteのアイデアを出すコツなんかは、ここまで何回か紹介してきました。それにしても、くら100日もなんかかいてたなという感じです。

読んでくれてる皆様、ありがとうございます。

いままではよるにnoteを書いていて、眠くたなって日記的な分子になることが多かったですが、今後はもう少し早い時間から書いて、構造的な文章を作りたいなと思います。

ではまた。春は眠いですね。

コーヒーを一杯プレゼントする☕️