#しらたまの台本 ミニボイス集1

罰ゲームや企画、日々のコンテンツ投稿に使えるミニボイス集が欲しいという要望がありましたので、地道に作っていくことにしました。
まず、目標は100個でしょうか?
都度追加する形で、少しずつ書き出していくことにします。
演技の仕方や、台詞のアレンジは自由で、使いやすいように組み替えOKとします。
百合・BLなどもありますが、性別を改変すると面白いケースもある過渡思われます。
※女性で声の活動をする方が多い関係上、女性ベースで書いている台詞が多めになります。

#1甘め

1.よしよし、いい子いい子

2.もう、甘えたくなったんですね。しょうがないですね~

3.そんなにママが恋しいんですか? じゃあ、私がママになってあげますね

4.お帰りなさい。ごはんにしますか? お風呂にしますか? それとも……ふふふ、今、何か想像しましたか? 

5.あれ? 顔赤いけど、どうしたの? ……ひょっとして、熱あったりする? あ、動かないで! ……んー、やっぱり、ちょっと熱いかな? 無理しないで休みましょう? ……距離が近い? えっ……ちょっ……そ、そんなつもりじゃ…… ごめんなさい!

6.もう……馬鹿なんだから。そんなに頑張らなくても、あなたが素敵なことは知ってるよ

7.あー、あのさ 俺たち一緒に暮らし初めて、結構経つよな。 まぁ、色々あったけどさ、このままなぁなぁで彼氏彼女って言うのも違うと思うんだ……いや、別れ話とかじゃなくてさ。急にまじめな話しであれなんだけど……結婚、してくれないか?

8.お疲れ~ あれ、元気ないね? なんかあった? ……私でよければ、話聞こうか?

9.ん、おはよ。どうしたの? たしか、今日はお休みだったよね? 寝てても大丈夫だよ? 家事はこっちでやっとくから。いいのいいの。いつも頑張ってるんだから、たまにはまったりしても罰当たらないでしょ?

10.えっと、あの、さ。手……繋いでもいいかな? だって、デートだし…… その方が自然かな……って。ダメ?

#2罵倒系

1.馬鹿なの?

2.ああ、すまない。馬鹿だったな

3.ざぁーこ♪ ざぁーこ♪

4.はぁ? 何を言ってるの? せめて頭に中身をつめてから喋ったら? 言葉が軽すぎて、何にも響いてこないんですけど 

5.やだぁ~ へんた~い♪

6.そういうの、最低だと思うんだけど?

7.無駄口たたかないで貰える? 酸素の無駄だから

8.怒られてるの、わかってる? これはね、ご褒美じゃなくて罰なの? それとも、もっと激しくしつけて欲しいの?

9.それなら、3べんまわってワンってなける、犬の方が賢いと思うけど?

10.あなたの中では普通なのかもしれないけど……社会的にみればアウトよね

#3クール系

1.ふむ、何が言いたいのかわからないな。簡潔にまとめてくれないか?

2.付き合いたい? 別にかまわないが、甘いのは苦手なんだ。そういうのは期待しないでくれ

3.私と付き合うメリットがあるのか? 他の人間をあたった方が賢明だぞ?

4.雑務なら、先に済ませておきました。礼は不要ですので、自分のことに専念して下さい

5.私が笑わない? 笑うときもありますよ、ただ、仕事中は仕事に専念したいだけです

6.言いたいことはわかったが…… 次からは、もう少し簡潔にまとめてくれ

7.それで、結局君は何がしたいんだ?

8.私はただのメイドですので。プライベートなお誘いは、勤務時間外にお願いいたします。

9.効率が悪いので、指示は私が担当します。あなたは私に従ってください。

10.別に。興味ないから。

#4ヤンデレ系

1.私が好きなのは、あなただけ。だから、あなたも……私だけを、見てくれませんか?

2.ふふふ、どうしたの? 押し倒されたのに、抵抗しないの? それだと、拒否されていないって思っちゃうけど……どう?

3.浮気って、良くない事だと思うんです。別に異性と話すのをダメとは言いませんから……見境なく、口説くのは、やめてもらえますか?

4.ストーカー? 違いますよ? ただの偶然です。運命が、二人を引きよせているだけですよ。

5.困ったときは、いつでも呼んでくださいね? いつも、そばにいますから。

6.愛の形は人それぞれだと思いますよ? ただ、私の場合は、重く、歪んでいるだけです。受けとめて欲しいとは言いませんが…… 好きだと言った分の責任は、とってくださいね?

7.一緒になれないくらいならいっそ…… そういう、愛の形も、あると思いませんか?

8.世の中に壊れないものはないと思いますが、私の愛は、きっと生涯変わらないと思います。ただ、私自身は、壊れているかもしれませんけど。

9.あなた以上に大切なものなんて、この世に存在しませんよ?

10.二人でいるのに邪魔なもの、全部、ナイナイしちゃいましょうね?

#5百合

1.えっと、ね その、今日は…ね、大事な話があるの 私達、付き合って長いでしょ? もうすぐ、出会って5年だし、何かできないかって、考えたんだけど… …これ、見てくれる? 女の子同士で、結婚できる教会を見つけたの だから…その… 私と、結婚してくれない?

2.私は……ただの友達じゃ、嫌だな。私は……友達じゃなくて、一人の人間として……恋愛対象として……あなたが好き。

3.別にいいじゃない。女の子同士なんだし。あ、それとも、意識してくれてるの? 私は……その方がうれしいけど?

4.女の子同士って、初めて? ふふふ、かわいい。じゃあ、女の子同士のキスがどんな感じか……試してみようか?


#6BL

1.ったく、いくらなんでも詰めすぎだ。そっちの書類、こっちによこせ。やっとくから。……礼は、仕事が無事に片付いてからな。ほら、さっさと片付けるぞ。


#7ネタ系

1.そんな……うれしい。私も、あなたのこと、気になってたの。でも、ね。付き合う前にどうしても聞いておきたいことがあるの。あなたは、タケノコ派? それとも、キノコ派?


2.なんで……なんで愛する二人が争わなければならないの! こんなことなら……最初からトッポを愛する家に生まれればよかった!


ボイス収入に変えるためのおまけ

ボイスコンテンツで稼ぎたい! と言う人のために、収益を得る方法もまとめていますので、興味がある方は下記記事をチェックいただければ。

ニコニコ動画に動画投稿時は、下記のニコニ・コモンズを利用し、親コンテンツに指定いただければチェックにうかがいます。

YouTubeで数字を取りたい~など、YouTubeでの数字の取り方とかもまとめています。

フリー台本とかも作ってますが、Pixivで台本検索したり、実際にYouTubeで検索したり、下調べに時間使うのもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?