魚沼産コシヒカリと音声データをトレードした話 & #しらたまの台本32 ヤンデレ彼女の強制寝かしつけ

音声チャンネル始動のためにVtuberに台本読み上げの依頼をしようと考え、事前調査をしていたときの話です。

「副業禁止だから依頼が受けられない…」

というVの者がいることを把握し、

「じゃあ、お金じゃなくて、Amazonの欲しい物経由で現物支給をしたらどうだろうか?

と思いつき、実際に募集をかけて見ました。

募集条件はこちらです。

音声データのみギガファイル便で送って貰って、動画に加工して自分のチャンネルにUPすれば、個人情報のやりとり無しで依頼が出来るなぁと。

大変ありがたいことに10件を超える応募がありまして……

実際に台本を書いて読み上げていただくことにしました。

依頼したのは科学系VTuberのつばき つぅさん。
そして、出来上がった動画がこちら。

色々データとっていたのですが、私のチャンネルの特性や、文字だけでサムネイルを作るというシンプル構成の関係で【百合】を前面に押し出すことになりました。

台本は改変可能なので、男女入れ替えたり、男性向けにしたりとか色々遊べるかなぁと。

再生数も順調に伸びていまして、記事執筆時点で700再生ほどになっています。

ちなみに、相談の結果選ばれたお米は魚沼産コシヒカリの新米でした。

報告ツイートがこちら。

公開から一週間以上たちましたので、台本をnoteでも公開いたします。

ヤンデレ彼女に薬を盛られて強制寝かしつけ

ふふ…
添い寝して欲しいだなんて…
珍しいですね?
いいんですよ?
普段からもっと甘えて貰っても
貴方が望むなら
何でも受け入れますから
…お隣、失礼しますね
……ひょっとして
照れてますか?
もう、付き合って長いのに…
そんな風に照れられると…
私まで恥ずかしくなってしまいます…
こうやって
二人で心穏やかに過ごせる日が来るなんて…
夢みたいです
このまま、ずっと一緒に幸せになりましょうね
私は…絶対に貴方を放しませんから
覚悟してくださいね?
…ふふ
そういえば、告白した時も私からで…
同じようなこと言ってましたね
私を受けとめてくれて…
愛してくれてありがとう…
…あ、眠く…なってきましたか?
良かった
薬が効いてきたのかもしれませんね
最近寝付けないって言ってたのが心配で…
少しずつ食事に混ぜていたんです
それとも…
私と一緒だから安心してくれたんですか?
だと…うれしいんですけど
…え
お薬のことですか?
だって…貴方、薬嫌いじゃないですか?
この前勧めた時に断られましたし…
じゃあ、食事に混ぜた方がいいなって
気づかれないように少しずつ
料理も味を濃いものにしたり工夫してたんですよ?
人間、体が資本なんですから
寝なきゃダメです
貴方がいなくなったら
私は生きていけませんから
あ、大丈夫ですよ?
ちゃんとしたお医者さんのお薬で…
私に処方されたお薬を少し使ってるだけですから
危ない薬じゃないですから
…ほら、もう、まぶたが重いでしょう?
ゆっくり休んで、明日も元気な顔を見せてください
今夜はそばから離れませんから
お休みなさい
愛しています


台本利用規約

#しらたまの台本
私が投稿する際のタグです。
Twitterで台本をチェックしたい際にお使いください。

#しらたまの台本
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合
投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※ボイコネなどのアプリ利用も作者名の記載があれば問題ありません。

11月以降の予定

やってみたら思った以上に面白かったので、11月も募集をかけることにしました。

11月は松坂牛のカタログギフト券(5000円分)
受付は11月29日(いい肉の日)まで

になります。

まだまだ受付中ですので、興味がある方は是非~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?