#しらたまの台本26 あなただけを守ってくれるヤンデレストーカー

しらたまの台本1をリメイクしたものになります。

リメイクと言っても、コンセプトを引き継いで大幅に修正したものなのでほぼほぼ別物になっています。

すでに数字を取っている台本のリメイクなので、キーワードの配置などをすれば数字もとりやすいかと思います。

数字がとりやすいキーワード例

(ヤンデレ、ストーカー、ドS、男性向け、百合)

読み上げの難易度を考え、

初心者向けのショート尺

上級者向けのフル尺

の2本を用意しています。

フル尺の方が数字は取りやすい一方、検索に乗るコツなどを知らないと収録に時間がかかる分数字が取れなかったときの落差が激しくなります

また、今回はヤンデレものにしては特殊なオチにしているので、ヤンデレ??っと思う人も出るかなぁと。

毛色が変わった台本があった方が面白いと思うので、遊び感覚で利用していただければ幸いです。

ショート尺

いらっしゃいませ
ふふっ…
時間通りですね
カウターへどうぞ
ああ、逃げてもかまいませんよ?
逃げきれるかは話が別ですが?
狩りは得意なんです
…なぜここにいるか?
あなたがSNSに写真をアップしなかった
唯一のお店ですから
…飲み物は「いつもの」でよろしいですか?
…付きまとわないで…ですか
申し訳ありませんが、それはできかねます
私以外にもストーカーがいる状態ですので
そちらが片付いたら…改めて考えます
あなたの身の安全を優先していましたから
相手の特定と通報に少し時間がかかっていまして…
もう少々お待ち下さい
…ふふ、人の悪意には無防備なのに、聡明ですね
はい、アルバイトに入れたのは多少の余裕が出来たからです
一日中監視する必要がない状態になっています
…なぜ…と言われましても…
相手が犯罪者とはいえ、通報して心の傷を負うような方に処理は難しいかなと
何も知らせない方が良いのかとも考えたのですが…
自分の衝動を抑え切れませんでした
なので、今、ここで、状況を説明しています
余裕が出来たとはいえ、まだ全てが片付いたわけではありませんし
しばらくは私の影が見えるかもしれません
決着がついたら改めて報告させていただきますね
不快でしたら、今フッていただいてもかまいませんよ?
ただ、諦めが悪い自覚はありますので…
その点はご了承下さいね

フル尺

いらっしゃいませ
ふふっ…
時間通りですね
カウターへどうぞ
ああ、逃げてもかまいませんよ?
逃げきれるかは話が別ですが?
狩りは得意なんです
…なぜここにいるか?
あなたがSNSに写真をアップしなかった
唯一のお店ですから
ストーカーの気配を感じたら…
最後の癒しの場所になると思っていました
ただ、アルバイトの空きがあったのは偶然ですし…
店長が留守なのも偶然ですね
私も万能ではない、ただの人の子ですから
その点はご安心ください
…飲み物は「いつもの」でよろしいですか?
…ええと、改めて二人でお話となると緊張しますね
…いつもとかわらない…ですか?
好きな人とお話しをするときはいつも緊張しますよ
表情に出ないだけです
…付きまとわないで…ですか
申し訳ありませんが、それはできかねます
私以外にもストーカーがいる状態ですので
そちらが片付いたら…改めて考えます
…気がつきませんでしたか?
まぁ、そのように誘導したのも私自身なわけですが
あなたの身の安全を優先した結果後手に回ってしまいまして…
相手の特定と通報に時間がかかってしまいました
不安な時間を長引かせて申し訳ありません
…そういう、無防備なところがあなたの悪いところです
どんな意図、理由があれ、私がストーカー行為をしたことにはかわりません
最初から警察に通報するなど手段はあったわけですし…
私が嘘をついている可能性もあるのですよ?
他人の自己申告を信じず、考え、疑ってください
…ふふ、人の悪意には無防備なのに、聡明ですね
だから好きになったのですけど
はい、アルバイトに入れたのは多少の余裕が出来たからです
一日中監視する必要がない状態になっています
…なぜ…と言われましても…
相手が犯罪者とはいえ、通報して傷を負うような方に処理は難しいかなと
他人が見えないところで処理して
終結させた方が良いと判断しただけです
何も知らせない方が良いのかとも考えたのですが…
自分の衝動を抑え切れませんでした
なので、今、ここで、状況を説明しています
余裕が出来たとはいえ、まだ全てが片付いたわけではありませんし
しばらくは私の影が見えるかもしれません
決着がついたら改めて報告させていただきますね
不快でしたら、今フッていただいてもかまいませんよ?
警察に通報するならそれも受け入れましょう
知りたいことは全てお伝えします
ただ、諦めが悪い自覚はありますので…
その点はご了承下さいね

フル尺の読み上げサンプル

一発収録ですが、サンプル動画を作りました。

利用規約

#しらたまの台本
私が投稿する際のタグです。
Twitterで台本をチェックしたい際にお使いください。

#しらたまの台本
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合
投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※ボイコネなどのアプリ利用も作者名の記載があれば問題ありません。

追記

9/8 23:30 ロングバージョンに修正を加えました


2022/6/18 規約変更

YouTubeの未成年保護のポリシーに抵触する可能性が高いため、未成年のYouTubeへの読み上げ動画アップロードは禁止とします。他、規制がない媒体については上記規約を守っていただければ投稿可とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?