見出し画像

ずっと恋愛ごっこだけしていたかった 7

19歳くらいの時の事

おかしくなり始めたのは19歳くらいの頃です
この間もこれで文章を始めましたね

当時の生活は
基本的には縦軸である学生
そしてバイトが絡んで
更にはディスコ
ディスコで知り合った人の 彼女(仮)みたいなものになりました
その人には付き合っている彼女がいることも知っていました
この話は前に少し書きましたね

そのディスコの新参者である私に
向こうから声を掛けてきました
私はあの子は誰?って思われていて
誰が声を掛けるかって言われていたみたいでした

その人は有名で主みたいな感じだったので
それまでに姿を知っていたし
彼女といるところを見かけたこともありました
彼女がいると分かっている人と何で?
と思われるかもしれません
この時私は売れないバンドのメンバーの
グルーピーになった気分だったのです
グルーピーになりたいみたいな気持ちは前からありましたが
どうしてここでこんな風に思ったのか
全然憶えていません

その人が初めての人です
私は誰にも言いませんでしたが周りの皆は知っていました
その行為に何の感情もありませんでした
重荷を脱ぎ捨てたような感覚があるのかと思ったら
全く無でした
他のいろんなことは全く憶えていません

でも今考えてみると
意味のないことなんかないんだなって
無と感じたのも相手のおかげかもって
今となってはそんな気がします
そういえば
初めてはそれがわからない相手じゃ駄目なんだよって
その人に言われました
相手の立場や気持ちをよく理解してふるまってくれたと言うこと?
詭弁なのかはわかりません

よくよく考えてみたらですが
私は基本的には恋愛に慣れた人が好きで
女性の扱いにも慣れている人が好きでした
遊び人過ぎてしまわない方が良いのですが
モテる人の方が好きでした
先回りして欲しい
そして少しどころか
想像のずっと上を行って欲しい
ここも自分でやらなくちゃならないのかと考えるのは嫌でした

これは後になってのことですが
一緒にいたいなって思うとき
じっと目を見て
来てって相手に送りました
好きとか嫌いとか言うよりただの本能に近い感じ

エレベーターの中での短時間に
ちょっとだけキスしようって送って
目を見てそれを分かってくれる人が良いなとか

その時の気持ちが本物なのかそこのところもわかりません
大体お付き合いなんて付き合うというだけなので
深いことは考えませんでした
今楽しく過ごせればそれで良いみたいな
で来ちゃう人がいるんだから
私が隙だらけだったんでしょうね

その最初の人と付き合った後
その人のかわいがっていた男の子に付き合ってと言われました
重なってはいません

大学生でそのディスコによく行ってました
そこでよく見かけていました
見た目はかわいい子で同い年でしたが
彼は女性経験も恋愛経験もなく
私がリードしないといけなくて
私もお付き合いしたこともいろんな経験もほぼ無かったので
とてもしんどかった
その出来事が
あっという間にみんなに知られていたのもしんどかった
そんなこと人にべらべら言わないで!

その癖に
私が10日間くらい旅行に行ってた間に生意気にも浮気して
もういろんな意味での初めてになるのはこりごりだと思いました

このあたりで
付き合うって何なのかなって
思い始めました

元々受け身の人間なのですが
この頃特に
私の意思ってあったのかなと
今になって思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?