見出し画像

華金。

お風呂上がりに母親とのんびりの時間。

細田守監督の作品

金曜ロードショーで

細切れでみてる。

はじめは赤霧島水割りで

そのあとはほうじ茶

お風呂上がりにトマトジュースストレート

飲んでます。

喉が乾くんですよ。

口渇が昔からある。常にお茶持っていないと落ちつかないんです。

カバンにはペットボトルに入れたお茶。

飲んでも飲まなくても、お茶。

抗うつ剤の副作用からなのか口渇はとまりません。

希死念慮さんも早く消えたらいいな。

今日はない。

お母さんといる時間はとてもナチュラルでおちつく。

プラス愛ねこ。

こんな他愛のない時間を幸せというのだろう。

苦もなくなにもない。

無でいられる当たり前なこの空間時間。

こんな時間がこれからずっと続くといいな。

そして今日も食卓の真ん中には

庭にいた紫陽花が、、

紫色?青色?薄ピンク色?

とってもきれい。勝手にこのキレイな色。素晴らしい。

ドライフラワーのやり方

お母さんに教えてもらおう。

みなさんもお疲れさまでした。

明日も穏やかな日々でありますように。

看護師しています。