悪夢が現実に

みなさん、こんばんは。

今日はどのような一日でしたか?

暑いのか肌寒いのか、梅雨なのか何なのか天気は不安定な毎日ですね。

わたしは夕暮れ時にショッキングなニュースを受け

人生一寸先もわからんもんやなと

思い過ごしていました。

昨晩悪夢に二度三度魘されていました。

それが現実に。。

明日のこと明後日のことなんかだれにもわからない。

オトナになると大きな変化に気付きにくくなっていて

生きている、ことでさえ。 

死ぬことへの恐怖、死は一回ポッキリ。誰もこの世に経験したことのある人はいない。

命がただただずっとずっと永遠にあるようにおもったりする。

同じような毎日にこのままでいいのかな。て。


帰り際いつもの駅のフェンス裏に紫陽花が綺麗に咲いていた。

あー、6月なんや。 

周りの景色気候が変わることで

桜並木から新緑、紫陽花。

時間の流れを自然の変化で感じることができる。

周りの人間は相変わらずギューギュー電車にすし詰め

老若男女スマホに釘付け外でも。

この時代にどう乗っていこうか。

わたしは成長できているのだろうか。

ひとり置いてけぼりにされているこの感覚。

誰かの役には立てているのかな。

なりたい看護師、なりたい人間になれているかな。

一年後十年後あなたはどんな人間になっていたいですか?

どんな生活を送っていたいですか?

看護師しています。