シューベルト

また夜がやってきた

あっという間に24時間て過ぎる。

今日はどんな1日でしたか。

私は遥か昔につくられたクラシックの音楽に触れ

濃い濃い漆黒のアイスコーヒーをちみちみと

飲んでいました。

明日のことなんか誰にもわからない。

過去のことを悔やんでもしょうがない。

ただ苦しんでいる人間を更に追い詰める

小馬鹿にする

そんな人間がたまに入り交ざっている。

わたしのなかを邪魔してくる。

許せない。

しかしながら相手を変えることはできない。

よくそんな感覚でこの職業についてられる心情を知りたい。

世界七不思議。

病にのたれ苦しんでる患者を嘲笑う。

失礼極まりない行為。

綺麗なメロディーにかき消してもらう。

溜まり溜まっていたなにかが

涙として流れでる。

何のためにに生まれてきたのか。

その意味がわかるのはいつなのか。 





看護師しています。