見出し画像

にわかが野球観戦について語る。

こんにちは、白玉です。

昨日友達と野球観戦に行ってきました。
やっときたこの季節、やはり球場のあの広さと人々の熱気が最高ですね。
試合が始まる前からワクワクが止まらずはしゃいでいたら、落ち着きなさいと怒られてしまいました笑

私は小学校の頃から父の影響で野球観戦が好きになったのですが、
野球観戦の醍醐味は何といっても外野で応援団と一緒に声をあげながら本気で応援することだと思います!(このご時世難しいかもしれませんが笑)
好きな選手がバッターボックスに入ったときは全力of全力で選手テーマを歌います。
同じチームのファン同士で一体感が生まれるのもたまらないですよね。

そして球場で食べるご飯はとても美味しい。
ちょっと高いけど、ビールと一緒におつまみをつまむのは最高の極みです。

お土産コーナーでは倹約家の私でさえ、どういうわけか購買意欲が湧いてくる。
リラックマがユニフォーム着てるマスコットが妙に欲しくなってしまったのですが、なんとか耐えました笑

↓等身大?つば九郎

ぶっちゃけ分かっているのは電光掲示板で出てくるカウントの意味ぐらいで細かいルールは分かっていません。
それでもあんなに楽しいのは、選手と観客で場の空気が作られているからなのだろうなという気づきもありつつ、今回試合は終わっていきました。

本当に野球観戦は最高だなと改めて感じました!

それではまた♪





この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?