見出し画像

家事と一緒に自分の機嫌も取る。

こんばんは。白玉です。

さすがに花粉症がヤバくなってきたので、
薬を飲んだり、顔にスプレーしたりして何とか乗り切って行きたいこの頃。

さて、みなさんは家事は毎日やる派ですか?
一気に片付ける派ですか?

私は最近はなかなか家事をする時間がなく完全に後者なのですが、家の乱れが心の状態を表している気がして、ちゃんとしないとなと思うことが多いです(笑)

元々は家事が結構好きな方だったので、
今も時間のある時は、しっかり水回りを掃除をしたり、普段はしない靴を磨いたり、それこそ溜まった洗濯物を一気に片づけたりしています。

そうすると不思議と気持ちも落ち着いてきて、
心も整うような気がするのでとても良いのです。

考え事がある時もいつの間にか結論が出ていたり。

もちろんBGMはその時気分かお気に入りの音楽。
これは最高ですね。

特に私は洗濯が好きで、一度に5回連続で回したこともあります。

回して干して、回して干してを繰り返すと、
いつの間にか雑念が無くなってくるので、
自分で自分の機嫌を取る方法の一つにしています。

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?