三連休①(9/16の日記)

今週末の連休はだらだら過ごすことに決めた。家族にもそう宣言した。なぜならば二日連続で酒を飲みたかったからだ。それ以外に理由などない。

3日も休みがあるんだから、どこかへ行かなきゃ〜とか。その結果、予定を詰め込みすぎて、平日以上に時計を気にして動いてくたくた…とか。逆に、寝過ぎた!って後悔したりとか。そのようなことがないよう、だらだらすると決めて過ごすことが重要だった。

初日の予定は、息子習い事→カフェ待機→千駄木→ランチ→カラオケ。ドトールのモーニングからあんバターサンドを消したやつ、末代まで許すまじ。千駄木では息子がくじで特賞を当てた。すげえ…すげえけどでも、どうせならワインを当てろや…。

カラオケは息子オンステージだった。いわく、「今日はいいことしかなかったな〜」だそう。よかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?