見出し画像

彷徨う疫病 ポックスウォーカー 制作過程・1

最近流行りのデスガードからポックスウォーカーです。イージーペイントで仕上げてるので時間がない方は是非真似してみてください(*´∀`)

サフ

画像1

下地は黒で行きます。スピードペイントならグレーか白がいいと思いますが手持ちがないので黒をチョイス。発色が暗くなるので淡い色を好む人は白のサフを拭いてください。

ベースをベタ塗り

画像6

画像2

写真のカラーを1:1でミックス。シタデルのMブラシでガシガシ塗ります!Sブラシだと塗料を全然含んでくれないからM以上の太さが望ましいです。ムラなんて気にしないでバンバン塗っていきましょう!

画像6

画像3

ベースが塗り終わったらドライブラシ。ここら辺が明るくなるんだなーって感じで当たりをつけておきましょう。薄いカラーを使ったときにエッジが少し明るくなるので超簡単なハイライトとして役立ってくれます。

パーツごとにベースを塗る

画像7

画像8

画像4

前掛、足の装飾、武器、触手を塗りました。触手に使用したカラーはパープル系とラカラスフレッシュを1:1です。写真のカラーも1:1でミックスしてます。ここからは少し細かくなってきますのでSブラシに変えてもOK。穂先が整っていればMブラシで続けていきましょう。

画像9

画像10

革小物をサクッと塗ってます。後で暗めのシェイドをかけるので今回はモーンファングブラウンをチョイスしてます。


今回はここまで!次回最後まで紹介しますね!

それではまた!








新しいミニチュアへの資金源にさせていただきます!より良い情報提供を頑張ります(。ゝ∀・)b