見出し画像

世界初ギミック搭載デッキケース、『DeckSlimmer』レビュー!!

皆さんおいっす、白田まこです。

さて、先日TOYGER Prosに所属させていただいたと発表させていただきました。ちょうどいい機会ですし、サプライオタクとして良いものを広めたいと思っていますので、今回はTOYGER製品を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「DeckSlimmer」、他の製品をあまり知らない方でもこれだけは知っている見たことあるって方も多いのではないでしょうか。
では細かく見ていきましょう。

画像1

こんな感じで箱に入っていますね。

画像2

開けてみるとこんな感じ。今回はライトグリーンをチョイスしました。カラーバリエーションはなんと11色。
手触りは布と合皮の間みたいな感じですね。汚れがついてもすぐ落とせそう。色によって素材が異なるみたいなので注意。
硬さもUltimateGuard社のサイドワインダーほどではないですが、プラスチック製のものとは比べ物にならないほどしっかりしています。

画像3

マグネット仕様の蓋を開けると3箇所に別れていて……

画像4

左右の小物入れを取り外して……

画像5

右奥にこうスライド!!この構造を活かし「薄く大容量」なのがDeckSlimmerの特徴ですね。
ちなみに内側の黒い部分はスウェードではなくつるつるした合皮。

画像6

実際にカードを入れてみるとこんな感じ。普通のスリーブなら全部収まるはずです。この段階で満タンまでカードを入れちゃうともとのサイズに戻せないので注意!

画像7

持ち運ぶときはまた元に戻して収納。カードの向きに結構角度がついているので50枚程度でもカードが倒れて取りづらいってことはなさそうです。

画像8

パーフェクトハード+キャラスリーブ+フロストガードの3重スリーブだと92枚でキッツキツ。余裕を見るなら80枚くらいが安心かもしれません。厚めのスリーブを愛用してる3重派だと80がギリギリかも。
2重スリーブだとスリーブ次第ですが120枚くらいは入れられそうです。統率者デッキが丸々入るのはすばら!

画像9

小物入れはこんな感じ。モンスターコレクションの6面ダイスが6個ほど入りました。

画像10

MTG公式のスピンダウンカウンターはサイズが大きすぎて入りませんでした。深さが9cmあるので短いボールペンを入れておくといいですね。最大幅が2cmなので入るものは限られそう。
小物入れには底があるのでポケカのダメカンみたいな小粒ものも安心。ダメージダイスがちょうどいいかも。

画像11

本体の長さを見ていきましょ。横幅20cm。

画像12

高さ10cmちょい。

画像13

厚さ5.7cmですね。(蓋部分)

画像14

UltimateGuard社のサイドワインダーと比べるとこんな感じ。高さはDeckSlimmerの方があるものの……

画像15

薄さは一目瞭然。デッキ2個と小物が入ってこの薄さは優秀ですね。全長はちょうど2個分+ちょいでしょうか。

画像16

注意点として側面部分と底面部分はひと繋ぎになっているので、デッキケースを浮かせて作業してると悲惨なことになる可能性はあります。とはいえ強めのマグネットで保持しているので鞄の中でカードが飛び散ることはないと思います。前述したように小物入れは底があるので安心。

お値段はそれなりにしますが、独自のスライドさせることにより薄くするギミックを搭載したデッキケース。収納枚数も多く、小物入れもついていて、しかも合皮製でカラーバリエーションが豊富、とまさにおしゃれで便利なデッキケースになっているのではないでしょうか。蓋がマグネット式になっているのも個人的にはプラスポイント。おしゃれだし寿命長そう。
他にもカードの収納スペースを2つに分けて、その分薄くしているデッキケースもありますが、わたしとしては同じ収納スペースにデッキがすべて収まっていたほうが扱いやすいのもあってこちらの方が好みですね。

2種類のゲームのデッキを入れたり、フォーマット違いで2個持ち歩いたり、カードの枚数が多いデッキを持ち歩いたりとかいろいろな使い方ができそうなDeckSlimmer、お買い求めはこちらの画像をクリック。最近はいろんな店舗にも置いてあるみたいですよ。

画像17

それではまた次の記事で、じゃあのー。

ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録もよろしくね!