【レビュー】GRATS!のスリーブ買ってみた【TCGサプライ】

皆さんおいっす、白田まこです。

皆様スリーブ買ってますか?使ってなくても買ってますか?わたしは使うので買いました。それがこちら。

画像1

GRATS!さんの「CRUEL WORLD」を購入しました。64枚入りで1000円+送料。競技性の高い大会にも使用できる精度とイラストスリーブの中では堅いことが特徴ですね。イラスト可愛い。

画像2

なんかステッカーついてきた

画像3

接着もしっかりしているしスリーブ自体も厚めですね。KMCのスタンダードスリーブより硬くて弾力がありますね。

画像4

KMCのパーフェクトハードと重ねてみた。サイズはちょうどいい感じで無理なく重ねられます。

画像5

ホビステのフロストガードを上に重ねてみた。フロストガード自体もともと小さめのスリーブなので多少きついですが問題はありません。

イラストがいらない場合でもシンプルデザインのスリーブもあります。

他にもおしゃれなスリーブもかなりあるのでばっちりキメたい方にお勧めです。オーバースリーブも評判がいいですしぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。送料がかかってしまうのである程度まとめ買いするのをお勧めします。

3重スリーブで触った感覚、確かに硬い上に粘りが結構あるような感触でした。やはり他のスリーブを使った時より厚さがあるのでポケカやMtGで使うなら2重が安定でしょうか。幸い耐久性は高そうですし即絶版になるスリーブではないのでガシガシ使い倒してもいいかもしれませんね。2重スリーブ派でキャラスリを使いたい方でも安心。

品切れはするのでほしかったら買っちゃお

公式ツイッターはこちら、いろいろキャンペーンも行っていますのでフォローしよう!


ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録もよろしくね!