牛女しらすの12月のライブ

先日、久しぶりに主催ライブをやりました。

終わってみればトークライブでは仲の良いいつメンを呼んでよく行く食べ放題の店とよくやってる64のゲームの話をし、来てくれたゲストによく行く食べ放題の店があるんで行きましょうって言ったりよくやる64のゲームがあるんですけどやりましょう。と言うおよそライブとは思えない反面これが俺の主催ライブだ!と言わんばかりの擬似和室を作り上げる事に成功。

夜の賞レースネタライブではその反動からか、出演者達を四つん這いにさせ跪かせる傍若無人、点数が欲しいか?と詰め寄り歯向かえば命を奪うと恫喝する真逆のライブを展開。

最後は過去にゲレロンステージで観客に向かって真顔で「笑え」と小道具のピストルを向けた経験のあるアウトレイジ、ひかるぶんどきが優勝して波乱の1日が幕を閉じました。

一方でやらなきゃいけない事が和室の倍あったり、爆弾世紀末田川の受付がお客さんに好評と聞いて爆弾世紀末と仲の良い舎弟からならたを受付に採用したら自暴自棄でやったとしか思えない長さのまばらな坊主の髪型で淡々とお客さんを捌いて怖がられてて話が違うぞと思うなど学びもたくさん。

ライブを主催するって誰でも出来るからこそ自分がやる意味とか考えちゃいますけど、俺は俺がライブをやる意味って俺がやりたいしかないので皆の笑顔は俺の笑顔、俺の笑顔は俺の笑顔、ザクセス、ライブマン、ヒカトクレに続き「ライブジャイアン」を1人で立ち上げこれからも頑張ります。

ということで12月もライブジャイアンありますのでよろしくお願いします。


12/5(土)
『イッペーの地獄トークライブ 特別編 〜楽しいトーク中にイッペーが入ってきて地獄トークで水をさす〜』
会場:中野シアターかざあな
開演14時30分
料金1500円
tiget.net/events/112037

かつてイッペーが俺にはこれしかないと阿佐ヶ谷のラーメン屋で熱弁し奢ってくれた一見美談のような話もこれしかないやつ誰が応援するんだと言わんばかりに前回は不発中の不発で貯金を下ろしたはずなのに残高を増やす裏技で他を圧倒しました。

場所を選ばずどこでも大声でエピソードトークを試し、過去に「ひっくり返りそうになったけど背もたれがあったからひっくり返らなかった」など名作を産み出し続けたイッペーもこの長い自粛で思うようにトークを叩ききれず不安を抱えてると思いきや当の本人は「あえてまだ誰にも話してないものもたくさんあります」と全く意味不明の自信で今回もやる気充分。

いつもお笑いライブに来ないけどこのライブにだけなぜか来るお客さん、普通になんか嫌で来ないお客さんなど客層も読めないところも変に魅力と化しているこのライブ。

来たら意外と良いかもなんて無責任なことも言えませんが、地獄でなぜ悪いとイッペーが黄ばみながら輝く姿、一見の価値アリです。



12/7(月)
「舎弟峯岸をオファーしてみた」
会場:中野シアターかざあな
開場:18時15分 
開演:18時30分
料金:1000円
https://tiget.net/events/113294

舎弟ならたは「髪の毛が薄い」から「自暴自棄帽子目深怖受付坊主」とキャラ変をしただけでなくバキバキ童貞やレンタルぶさいくのおかげでキモシェアハウスの住人としてメディアにも出演、なぜか俺と栗ヤスも写ってる写真でマッチングアプリを始め彼女を作るなどやりたい放題。 

一方で過去にドアホ!で一世を風靡した峯岸はというと自粛前に共演したライブでなぜか髭ダンの「宿命」を熱唱してめちゃくちゃスベってから今日まで一言も言葉を発してないらしいです。

俺は大鶴肥満と大谷小判と舎弟峯岸とデブシェアハウスをやりたいと常々公言しているとおり圧倒的な峯岸派なので俺が峯岸を救いたいと思ってます。

そう思ってとりあえず峯岸をオファーしたんですが、まだこの時点でほぼ何も決まってない状態でライブを告知してしまいました。 果たして出演者はライブを無事に成立させることが出来るのか。 現時点で峯岸のマスがないルーレットで峯岸にオールインする大博打。 その結果はいかに。 そもそも峯岸ちゃんと来る???


12/7(月)
「結果発表後にマリオパーティのボーナススターがあるバトルライブ」
会場:中野シアターかざあな
開場20:15 開演20:30
料金:1500円
tiget.net/events/112431


勝ち負けのない世界でみんなでわいわいやるゆとりお笑いライブばかりやってきましたが、順位とかなく皆が優勝というお笑いライブの時代は終わり、今では絶対に優勝するぞ!という気概で全員がたった一つの優勝という席を争ってスターやコインを奪いあう時代になりました。

俺といえばご存知、「みんなでゲームやりましょ!!!」というグループラインのメンバー。 同じメンバーのイッペー、ひかるぶんどき、シオザキさんと過去にマリオパーティ2で手に汗握る激闘のツイキャスを世界中に配信する事を生業としていました。

マリオパーティの魅力といえば逆転に次ぐ逆転で最後まで目が離せないそのゲーム性。
バトルライブを盛り上げる調味料としてマリオパーティは味覇以上に万能な事に気がついてしまいました。

トップの人の点数をサイコロの目次第で奪えるポケモンスタジアム金銀のミニゲームをモチーフとしたバトルライブも考え、こちらは有名俺の入ってる「サッカーすっか!!」のグループラインに呼びかけようか迷いましたがこちらが実現するかは次回以降のお楽しみ。

R-1の調整ライブとして開催する予定だったこのライブですが、調整なんて二の次、クッパに支配された中野シアターかざあなを救うのは誰なのか。


12/8(火)
「じぐざぐ阿部と親友になれるライブ」
会場:中野シアターかざあな
開場16:45/開演17:00
料金1000円
https://tiget.net/events/111559

ここは俺に任せて先にいけ!と佐野さんが政治を斬っている間、追っ手から逃れた俺が勝手に幸せライブやキャンプをやってましたがモノホンの佐野さん主催ライブがこちらも久しぶりに帰ってきました。

じぐざぐ阿部さんは俺も大変お世話になり、以前自分クイズや金属バットの完コピ、ハカなどをライブで披露してもらうなど本当は心の中でめちゃくちゃキレてたらどうしようと思いながらも大活躍してもらいました。

しかしこのじぐざぐ阿部さんも佐野さんが元々は目をかけていた逸材。
実は今じゃライブシーンの顔と呼べるイッペーという至宝を発掘したのも佐野さん。
シンクロニシティ西野の作詞作曲センスを見抜くなどその功績は数え切れません。

じぐざぐ阿部さんから俺も「時間って無限じゃないんですよ」って言われたい。。

TIGETの主催者の名前「実行委員会」なの面白いので是非予約ページまで行ってみてください。

12/8(火)
「薬師駅前通り爆笑ライブ」
開場19:15/開演19:30
会場:中野シアターかざあな
tiget.net/events/110937

モノホン佐野さん主催のネタライブです。

牛女のネタも全くなかった以前よりは観る機会増えましたが、今回自らが主催で牛女がネタをするっていうのがお笑いファンからしたら熱いところでしょうか。
ギャラがどうとか関係なく普通に不気味がられてライブに牛女が全然オファーされない事にしびれを切らしたのかもしれません。

出演者を見てもじぐざぐ、カナメストーン、イッペー、演芸おんせんと磐石の戦友キャスティング。
MCにオルガナイザーGXの藤本さんというボボの首領も呼びライブタイトルに嘘のない爆笑を取りに本気かもしれません。

チケットこちら残りわずかです。
予約ページ行ったら主催者の名前実行委員会でやっぱり面白かった。


12/14(月)
「すみっこの無限」
中野シアターかざあな
開場19:45/開演20:00
料金1,500円
tiget.net/events/111516

ぶんどきさん主催のネタライブ。

このライブについての噂なのですが、、このライブ元々「雨のち大好き」というひかるぶんどきさんが新ネタ含むネタ4本やって牛女しらす、高木払い、橋沼うたという3名のゲストにダメ出ししてもらうライブだったそうなんです。。

しかしTwitterに不気味な時間で告知された後、すぐにこのライブ告知は削除されます。
出演者が逮捕された? コロナに感染?などと憶測が飛び交う中、全く同じ出演者で「すみっこの無限」として再告知がされます。

再告知されたライブはすぐに出演者追加!の文とともにぎょねこ、竹内ズ、サスペンダーズというライブシーンで今注目の3組の名前。

まさかと思い、知り合いが主催者に確認しにいったそうなのですが、「ライブ告知したはいいけど初速でチケットが全然伸びなくてダメだと思った。」と牛女しらす、高木払い、橋沼うたの事をまとめて初速で来ていた予約数「2」と呼び、ため息をついていたそうです。。

もう2なんて呼ばれたくない。。
俺もネタやるので是非お越しください。


12/25(金)
「太陽の体たらく」
中野シアターかざあな
開場17:30 開演17:45
料金1000円

http://tiget.net/events/114857

この世で1番負担のないライブが帰ってきました。
クリスマスにやるという事が去年ボケみたいになってた太陽の体たらくですが、2年連続クリスマス開催ともなればもう恒例行事といってもいいんじゃないでしょうか。
かといって来年も絶対にやろう!とは別になりませんが。それがこのライブのいいところですね。

主催のひかるぶんどきの脇を固めるのはぶんどきが気に入る帽子を探し求め渋谷にある全部の帽子屋を共に巡った高木払い、目星をつけた帽子を買うのになぜか後日付き合った牛女しらす、何にも付き合ってないけどただ面白すぎて選出されたイッペー。

ここでキリストが死んだのか?と思うほどホワイトボードに無機質に書かれた大きな赤い十字を前にぶんどきさんから「さあ話したい事があれば好きなだけ書け!」と「100万円目指して笑いを獲れ」の如く身勝手なイロモネアを突きつけられるのが今回も楽しみです。



12/25(金)
「チェッカーベリーズ」
@中野シアターかざあな
開場19:45/開演20:00
料金:1500円

http://tiget.net/events/114858


ぶんどきさん主催のネタライブです。
最初連絡きた時は各組ネタ2本って書いてたんですが、告知見たら各組1〜2本ってなっててぶんどきさんの叙述トリックにまたもや引っかかってしまいました。

各組1〜2本って全員1本やった時と全員2本やった時で時間が単純に2倍違うので嫌じゃないですか?ってぶんどきさんに言ったら全員が2本やっても僕の計算では大丈夫なんですよ。とライブが大幅に押す最悪の事態の想定だけをきっちりしてました。現時点でもう10組くらい出るんですけど、聞いたらあと3組は確実に呼ぶらしいです。あと20組呼んでほしい。



12/28(月)
「煉瓦」
開場19:20 開演19:30
料金1500円

tiget.net/events/115136

年内最後の牛女チャンスです。

タミちゃんは本当に牛女チャンスを積極的に作ってくれて、営業成績よろしく皆も見習うようにと訓戒を垂れるほど栗原ヤスユキと書かれた部分の棒グラフが他に比べて突出しています。 

お客さんの中にはライブで牛女が観れる!と喜んでくれる方々がたくさんいるのも理解してますし、喜んでくれる方々には感謝の姿勢が当然ではありますが、牛女チャンスに関しては俺も結構ちゃんと喜んでいて、つい「いや俺の方が喜んでるけど?」と喧嘩腰で皆様を迎えてしまいます。

コロナの関係でお客様と額をこすり合わせてガンを付け合う事は現状難しいですが、いつかお客さんと額を擦り合わせながらガンを付け合いたい! 

来年もたくさん喧嘩出来るように頑張りますが、今年最後の皆様との喧嘩、逃げも隠れもせず待ってます。



12/28(月)
「2020」
開場20:50 開演21:00
会場/中野シアターかざあな
料金1500円
《tiget.net/events/115009》

今年最後のライブです!
今年1年をおそらく今年1番共に過ごしたベストメンバー、選ばれし和室7で振り返ります。

自粛等ももちろんありましたが、人生の最終コーナーを曲がり、最後のラストスパートかの如く怒涛のように64のゲームを遊び尽くし、同じ食べ放題に行きまくった今年。 

脳みそが腐る!とあまりにも高校生すぎる平和な日常と世間のギャップに発狂する者、バイト休もうかな〜と朝までがっつりゲームした後バイトちゃんと休む三十路、スコーンがこぼれた布団の上で密かに育まれた禁断の恋、今年和室を飛び出す事になった俺たちのエレパレを全てお届けします。





以上です。
今年はもう増えない気がします。

もしわかんないことあったらなんでも聞いてください。 聞かれて俺もわかんなかったら俺が調べてあたかも知ってたかのように教えます。 




「世界中の人々の上にいつも明るく太陽が輝いていますように♪」

by 安寧ガールズ

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。