牛女しらすの2023年4月ライブ

俺達月に何本ライブ出てると思う?

30〜39の数字を言う時、未だにブルゾンちえみの言い方をしてしまう。20〜29の数字を言う時もだし、別に10〜19の数字を言う時もだけど。

まんじゅう大帝国という名前なんてほぼ35億に見えるし、まんじゅう大帝国の名言をまとめた本、「まんじゅう語録」が発売されたら買うと思う。

こんなにも未だにブルゾンちえみの事を常に考えてしまうのはもう芸能界にブルゾンちえみがいないからだと思うけど、芸人を続けながら俺達は果たしてブルゾンちえみくらい皆に考えてもらう事が出来るだろうか。

そう思うと、俺たちがなぜ毎月新作コントを10本披露して毎月30本ライブに出てるのかが分かってもらえると思います。

今ブルゾンちえみに1番近い芸人は、、俺達だ。

今月から牛女の90分というトークイベントも毎月レギュラーになったし、それぞれの主催もあるし、R−1に向けての新作ピンネタライブもそろそろ始動するかも。

まだまだ新しいガム、噛ませない。

(最後にまとめてライブの予約詳細あります!)

4/1(土)
「りーもこ寄席」
開場12:30 開演13:00
しもきたドーン
料金3000円 配信1800円

ムラムラタムラに集められた俺達が観たのは小池百合子の格好に身を包んだなかよしのパフが奥歯に仕込んだ毒を噛み舞台上で何度も死にゆく姿でした。

全宇宙のツッコミパワーを溜めた腕を使い女性を棒で叩きまくるアモーンさんはかすれた声で振り絞るように言った。

「これが、、、、プロだ😭」と。

石原軍団の平場を見せ、全員が終わったと思ったけど、この数日で4回「りーもこ寄席で初めて観たけど面白かった」と言ってもらえました。なんで?(ありがとね😊)

あとこのライブ配信あるらしい。なんで?
(観てね😊)

「VALE TUDO.10」
開場16:00
EBISU BATICA
料金2000円(+1ドリンク)

VALE TUDOに何回出た事ありますか?と質問にゼチェキ(ゼンモンキーヤザキチェキ0枚)がボケで9回と答えていたが、俺たちはVALE TUDOに本当に9回出ています。

変わったところでお笑いライブをやる事から芸人生活を始めた自分にとってクラブでのお笑いはあの頃の本当に幸せライブを思い出して良い。

あの頃の幸せライブで使ってた会場って今どうなってるんですか?ってよく聞かれるけど今はなぜかミカミとかがライブやってます。激突とのツーマンしかり俺達の後ろにはなぜかいつでもミカミがいる。VALE TUDOだけは、譲らねえ。


4/2(日)
「大食いSランク」
開場10:50 開演11:00
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金1000円

俺達がただ食べてると思ってますか?
美味いと誰もが知ってる、分かるものを食べてただ「美味い!」と皆に伝える事がSランクの使命なんです。

ってライブで言ったけど、それってつまりただ食べてるだけじゃない?と誰も気付かなかった。目の前にミスドやマックや松屋があったから。

別に目の前にミスドやマックや松屋があるんだからよくね?

みんなも会社に行きたくない日は会社に電話して言ってほしい。目の前にミスドやマックや松屋があったから休みます。って。

「ハッキリ言って相当面白いダジャレライブ」
開場12:50 開演13:00
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金1500円

ブティックがダジャレで卒論を書いたと聞いて、感心してたけど炊飯器というお題に2秒で「ジャー米炊こう」って言い出してなんか冷めた。(米だけに)   ダジャレで天下取ろうとしてるやつのダジャレだった。 

ブティック、お前は変顔で天下を取れ。

終わった後に普段ならもっと思いついてんだけどね(笑)というマウントの取り合いがこういうライブの醍醐味なはずなのに本当に俺以外誰もしてなかった。


「ハッキリ言って相当面白いトークライブ2周年スペシャル」
開場14:20 開演14:30
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金1500円

毎月のトークライブが2周年を迎えるなんて。
毎日のように一緒にいた1年目と個々で活動が増えてきた2年目があり、マンネリ化せずいられてるのは素晴らしい。

ダウ90000が番組やるってなったら人数の関係でおそらくいきなり冠番組だよねって言って本当にいきなり冠番組始まってたけど、ハキ面もいきなり冠番組始まったらウケると思う。俺らの蓮見(栗原)も黙ってない。俺が園田でもいい?


「4月#ワイガヤ 3部」
開場19:00 開演19:30
新宿バティオス
料金2000円

実は去年の年末にバティオスでやった新作13本ライブの日、なぜか全く同じ日にワイガヤも告知されていたというダブルブッキング事件が人知れず起こっていました。結局大丈夫だったけど、「あの時の恩は忘れません、、」と936回(ちょうど?)言ってくれて、それきっかけでオファーもしてくれたんだと思う。

出た事なかったので、ワイガヤってどんなライブですか?とお客さんに聞いたら「みんなで紙飛行機を客席に投げてた」って言ってました。企画でJALの入社式が出来るんだとワクワクして臨んだら、企画で中野なかるてぃんがSMAPの「ありがとう」を20回(ちょうど?)歌ってて面白かった。ヤスもEDでボケて爆笑を取って舞台はけてから一度も止まらず「お疲れした」と帰っていってカッコよかった。これがナイチンゲールダンスや!ってこやけんもデカすぎる声で言ってたと思う。


4/3(月)
「チョモランマ 5杯目」
開場18:45 開演19:00
新宿バッシュ
料金2000円
配信1200円

今年の流行語待ったなし。「私がファントムです。」でお馴染みライブ制作Phantomのライブ。
オペラ座館での殺人も確か3回くらいあったけど、信じられないスピードでチョモランマも5杯目になってました。

ケータリングの場所に書いてある「どうぞご自由にお召し上がりください」も出演料が入ってる封筒に記した「本日はありがとうございました」もファントムが言ってると思ったら全部面白い。

あと、チョモランマに2回出て2回とも1分のズレもなくライブが終わってすごかった。
すごかったけど時間が1分でもオーバーしたらシャンデリアが落ちてきてたのかもって思ったら怖いね。だって主催がファントムだから。

あとフランツがキャンセルになったので急遽ナイチンゲールダンスとタイマンED MCになり、すごく良い瞬間が撮れた。

1番最初に買ったCD、同じだった。



4/4(火)
「EBISU BATICA 12th ANNIVERSARY Day1 x グレイモヤ」
開場19:30 開演20:10
EBISU BATICA
料金3000円(+2ドリンク)

バチカが12周年という事でバチカでグレイモヤが行われました。高円寺のマックも40周年でグレイモヤやって閉店したらよかったのに。

VALE TUDOの時もお笑いと音楽の“融合”って思いながらやってる(言いながらDJの音にノってる時もある)けど、この日はいつもに増して“融合”を感じることが出来た。(単に遊戯王の曲がずっとかかってたからだったらごめん。)

シークレットのヨシダin the sun、シークレットだから絶対に見られないように気を付けてたのに「そろそろドリンクチケットを、交換したい♪」と歌いながら楽屋から顔出した瞬間にお客さんと目があってた。

スカートの澤部さんは言わずもがな。
あの新聞って本当になにも書いてないんですね!と話しかけてもらって嬉しかったけど、澤部さんとか関係なく言わせてもらった。

俺、あれ2部取ってます。と。


4/6(木)
「18ビョーーン」
開場18:20 開演18:30
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金1500円

面白さなんていうのはわざわざ競うものでもない気がする(別にみんな面白いし、言われなくても面白いものを目指してみんなネタ作る)から面白さとは違う別のなにかに特化したライブを主催でやることが多いです。

君は面白さが1番!と言われたら嬉しいけど、君は18秒に1番近かった!と言われてだからなんなんだ?っていうのが良いですね。大食いで競う番組とかもその「だからなんなんだ?」が根底にあるから好きなのかも。

前回クッボモーニングが反則スレスレのダーティプレイを見せて優勝した後にコロナになっててすごすぎたので今回ももちろん優勝候補でしたが、初参戦のみたらし祭りが携帯を見ながら時間を測るという出禁待ったなしの裏技を見せつけ優勝。

クッボと小中同じでした!ってみたらし祭りのリュウセイが発表してて盛り上がるかと思ったらなぜか信じられないほど空気が張り詰めた時、「誰がために鐘はなる?」と舞台中央でベルが佇んでいたのが印象的だった。

俺はなぜあそこでベルを鳴らせなかったんだろう。


「つまんな平場塾β」
開場20:20 開演20:30
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金1500円

平場ですべるのが嫌だ。と言ってる芸人を見て「芸人をやってる意味ある?」と思ってしまった。

俺はエジソンのファン(顔ファンだったらどうする?)だから言うけど、エジソンが発明の為にした1万回の失敗を1回のライブで達成すればいいじゃん。と思い立ち上げたのがこのつまんな平場塾になります。 

俺が1番面白い(つまんない)と思って塾長を名乗ってたけど過去2回、全員俺くらいおもしろくて(つまんなくて)若手版である今回のβも信じられないくらいみんな面白かった(つまんなかった)。

毎回そうなんだけど内容は全く覚えてないです。

終わった後、本当に勉強になりました!とくらしに頭を下げられたけど、やめろよ!バカ!恥ずいだろ!と返してしまった。逆だよ、オレなんだ。オレ、お前らに会えて、本当に良かった。

次回つまんな平場塾GでってEDで言いましたけど、つまんな平場塾Pにするかも(オナラぷぅーのP)


4/8(土)
「あのときぼくらはああだった」
開場20:00 開演20:15
新宿ブリーカー
料金2000円

デビュー当時と最近のネタをやるライブでした。
火・水・死・エロ・芸能人という5着を華麗に着回していたデビュー当時ですが、最近はこの5着に政治と裸と宗教が加わり8着になりました。

8着あれば1年で123コーデ作れる。

今更だけど”あのとき”って「バナナマン設楽の家が燃えたとき」の事言ってたらどうしよう。


4/9(日)
「劇場版きいかわ」
開場16:45 開演17:00
中野シアターかざあな
料金2000円

しゃぶしゃぶ食べ放題だからしゃぶ食べ、ライブを主催するからライブマン、タイタンの学校だからタイタンの学校、劇場版のきいかわだから劇場版きいかわ。らしい。

シングルベッドの歌詞をみんなでそれぞれ順番に1行ずつ歌うというくだりがあったんですがガキの使いみたいで楽しかった。(ガキの使いみたいになると大体楽しいね。)

CCステーションの劇は演劇なのかお笑いなのか。

蓮見はどう思う?


「ライブを牛としたときにそれぞれのネタがどの部位だったかを最後に話し合う 牛ライブ」
開場19:30 開演19:40
練馬区立厚生文化会館 B1
料金1800円

俺は栗原くんと長い付き合いだから分かる。
結局ライブを牛としたときにそれぞれのネタがどの部位だったかなんてどうでもよくて。みんなとただ喋りたかっただけだと思う。

CC飛び出しで来たら、本当にネタが始まる30秒前でした。これが月50ステの10億円さんがいつも見てる景色なんだ。と嬉しくなりました。

俺は栗原くんと長い付き合いだから分かるけど、終わりで行ったビッグボーイでトリプルグリルに「オススメ!」ってでっかく書いてあるメニュー見て、アボカドハンバーグを選ぶのも知ってた。


4/10(月)
「バーサス -論理漫才VSバカコント-」
開場19:40 開演20:00
新宿バティオス
料金2500円

論理漫才と言われるとつまんなそうだし、バカコントと言われると展開が予想出来そうな気がしてお互いにデバフがかかった状態の中、全員が爆笑を取っていた。全然論理漫才じゃないじゃん。とほんとにバカコントじゃん。でお互いのチームがライブタイトルをフリに出来ていたからだと思う。

ダイヤモンドVS牛女というカード見てなんで俺達だけこんなに胸を借りる戦いなんだ、、と思ったけど大会近くないのにダイヤモンドさんと対戦する機会ないもんな。 

ただいくら勝っても8年前に青山スターバッカーズには負けた事実は覆らない。。 

バイダンさんがMCだったので突然涙のキッスを歌ったら「歌うまっ」ってツッコんでくれるのかな?って平場で歌おうとしたけど、今の状況とか考えたらめちゃくちゃ無神経かもと思って辞めた。無神経かもって勝手に思うのも失礼な気がするけど。勝手に思うのも失礼って思うのも失礼な気がするし。迷ったら笑える方が正解って言うけど、一旦ウンチするねぇって言って舞台上でおしりを出したら不正解だからお笑いは難しい。



4/11(火)
「おじさんライブ 旅団編」
開場18:45 開演19:00
新宿ブリーカー
料金1500円

前に若気の至りをパクって逆のライブをやろう!と意気込んだのですが、そうなるとおじさんライブをパクった風に思われるんじゃないか?と思って辞めたのを思い出しました。 若気の至りが終わってしまったのでよりそう思われちゃう気がする。

おじさんライブというと以前は本当におじさんが出てるというライブでしたが、今は別にそんな事もないです。そんな中でおじさんライブの顔になっているのがシティホテル3号室さん。

シティホテル3号室さんと言えば、いつもXXクラブの尻ぬぐいをさせられているイメージがあります。(ちなみにこないだのネプリーグもXXクラブが出れなかったらシティホテルさんだったらしい。) 
面白くて良い人なのになぜか恵まれない人っていうのがお笑い界にはたくさんいて、おじさんライブのEDMCも然り、全出演者の尻ぬぐい的になぜか固定で毎回やらされています。

そのうえ「何を食べても腹をこわすんだよ。」と今じゃ食の楽しみさえ奪われていました。シティホテルさんが何をしたって言うんだ。

衣装を着替えるのも惜しい!と次にライブがあるわけでもないのにネタ終わり衣装のまま会場を後にする出演者が多い中、シティホテルさんがED終わりで楽屋に戻ったら誰もいないという悲劇を起こさない為におじさんライブは最後まで残る。と牛女の中での暗黙のルールが生まれました。

呼んだらいつでも出ていくんで!と声を掛けたら、シティホテルさんも最近は俺達を舞台上に呼んでくれるようになって嬉しい。

こないだも普通にばかうけ食べてる時に呼ばれたからばかうけ持って、出た!

4/14(金)
「コンサート」
開場19:10 開演19:30
としま区民センター 多目的ホール
料金2000円

EDで「これに出る。」と告知するだけでウケを獲得出来る芸人にとってありがたいライブ(ベガビーストとかね。アークトゥルスエンジェルも。シリウスゴッドも。)がありますがコンサートもそうです。

(前に「餃子フェスに出ます!」ってアイス芸人たかたかがツイートしてて本当に餃子のフェスティバルに出てたの面白かった。)

RYOが雪山から帰還!という文句もライブに来る理由として十分すぎますが、芸人側からしたら「そもそもあんまり観たことないやつを久しぶりに観た」だけだったらしく楽屋で会うなり「RYO❗️」と暖かい毛布で身体をくるんであげていたのは俺だけだった。

横浜の居酒屋アルバイトで1番面白かったという豪語するRYOは雪山でも鼻毛カッターでもみあげを剃るというザコのウエスPを披露し他の大学生アルバイトから一目を置かれていました。

コンサートというタイトルだからか、はたまたスタッフが🪖じゃないという喜びか、俺ら以外ほぼ全員が音響を使うネタを披露。

音響のきっかけ確認するにゃんこスターをお客さんが見れないの毎回ライブ一緒になるたびもどかしいのですが、散々音量を細かく確認した後に「やっぱり全部なし」にして本番で最大音量のままマイク使って台詞喋るから絶対笑います。



4/16(日)
「グレイモヤ」
開場19:00 開演19:30
なかのZERO 小ホール
料金3000円

グレイモヤでなかのZEROよく行きますがなかのZEROは入り口から楽屋へのルートが実は無数に存在していて面白いです。 

とはいってもライブ後、目に見える全てのドアの前で「このあと路上飲みする人ー?」とハローケイスケがアンケートをとっていたらどうするんだと思ってたけど、なんと隠し通路があるらしい、、という事をドーナツ伝説咳に教えてもらいました。「信じるか信じないかはあなた次第」とか別に言ってなかったからマジなのかも。

あと永田さんがネタで元ブラットピーク河田さんのエステティックシンデレラの話してたけど俺も個人的に気になってYouTubeで観てたので裏話を聞けて嬉しかった。

顔写真をアプリで女性化するのが昔流行ってた時、自分の写真でやったらかなり河田だったのも思い出した。

河田すぎる


4/18(火)
「にゃんこスター×牛女ツーマンライブ
吉本」
開場19:15 開演19:30
新宿バティオス
料金2000円

にゃんこスターとツーマンをやれる事がどれほど嬉しい事か。3助さんになりたくて俺らはお笑いを始めたのだから。

俺ら世代がそう声を大にしてようやく舞台で言えるステージに上がると、そこで出迎えてくれた3助さんは「俺の前でスベッてみな? 飛ぶぞ?」と舞台上でスベった芸人を見てほんとうに飛び跳ねて喜んでいました。

ひたすら息をするように味方側のゴールにオウンゴールを入れまくるお笑いって今までなかったと思う。

だからといって今更幻滅する事なんてもちろんないんですが、打ち上げで行った焼肉でライスの量を「小!」と即答しながらタブレットで真っ先にサンチュのボタンを連打している姿、あれだけは今後俺以外の後輩に見せないで欲しい。


4/23(日)
「グレープ"グレインズ"ライブ」
開場 16:45 / 開演 17:00
前売り1500円/当日1800円

事務所ライブのゲストに呼ばれるのが目標だったのグレープの事務所ライブに呼ばれて嬉しかった。(あと今年中に学祭に呼ばれるのと雑誌の表紙になりたい)

俺の中でグレープといえば大嶋の1番弟子さんが所属していた事務所。

楽屋で芸人に挨拶されるなり「大嶋の1番弟子さんを知っていますか?」とAIのように返していたが、大嶋の1番弟子と口にすると皆が不思議と口を噤んだ。「絶対に大嶋の1番弟子の話をするな。」という緘口令が敷かれているとしか思えなかった。大嶋さんは他人の家の水を飲むのが好きなんですよ。とこちら側も情報を提供すると「なんでですか?」と返される始末。自分で言っておいてなんだけどそんなの知ってるわけないだろ。

数少ない楽屋にいた知り合いのTCクラクション坂本さんになぜ皆大嶋の1番弟子さんの話になると口を噤むんですか?と助けを求めると「誰も口を噤んでない。誰も興味がなさすぎて知らない
だけだ。」と坂本さん史上1番小さい声で教えてくれた。

綺麗な桜の樹の下には死体が埋まってると言われるようにグレープの若手が立つ劇場の下には大嶋の1番弟子の屍がある事を忘れないで欲しい。

主催ライブのタイトルに「パワプロ」とか「スラムダンク」となにももじらずにそのまま使える芸人になれ。


4/23(日)
「始まりの町」
開場19:10 開演19:30
しもきたドーン
料金2000円

こないだ、始まりの町に今度初めて出るんですけど始まりの町ではかましたいんです。とびっくりドンキーで坊屋に相談された。

目の前のハンバーグ1つも味わえないようなやつに何がかませるんだ?かますっていうのはこういうことだよ! とハンバーグディッシュを1人で2つ頼んだ後にトッピングで小さいハンバーグを乗せ、追加でイカの方舟を頼んでみせた。

黙って俺についてこい坊屋。

当日はというとFANが持ってきた大阪土産で楽屋は騒然としていた。

何十人もが出入りする楽屋に3個入りのあんまり美味くなさそうなお菓子を差し入れしていたのである。 ボケだとしてもボケじゃないとしてもどっちもなんか嫌だった。(Twitter見たらボケだった)

エイプリルフールにそるととコンビ組みますと発表してた堀川ランプと全く同じじゃないか。

先輩として1つ注意してあげたかったが気付いた時にFANはすでに帰宅していた。

金色なのもなんか嫌だな

罰としてこの箱は俺が預かっておく。
普通にどこに置いても笑える魔法の箱だから。




4/24(月)
「牛女の90分 〜其の陸〜」
開場19:00 開演19:30
Naked Loft Yokohama
料金1500円
配信1000円

牛女の90分、レギュラーで毎月やらせてもらえるようになりました。(別に毎月出てないだけでおじさんライブも毎月オファーきてるからレギュラーなのかもしれないけど。)

カナメさんはずっとかなり呼びたかったけど呼んだらズルなんじゃないかって気がしてなかなか声かけられず、、ただレギュラー1発目だし!と景気良くカード切らせてもらいました。

開催してみれば当たり前のようになんでもっと早くやらなかったんだと思えるほどライブは盛り上がり、最高。カナメさんと一緒になるたび、カナメさんを悪くいうやつは俺が許さない!という気持ちになる。

牛女って俺らくらい仲良しだといってくれたけど、確かに特別メニューの牛丼、全く同じものをコンビで同時に提案しあってた。

配信で最高のおすそ分け。
5/8まで買えます。(URL、下にあります)


4/26(水)
「牛女新作コント10・電気代20000」
開場19:00 開演19:30
杉並区立方南会館
料金2000円

俺ら毎月新作コント10本やってるんです。というとすごいですね!と100%の確率で返されるんですが、言わせてもらいます。

すごいです。

今回は浴衣撮影会ぶりのリベンジ方南会館。
鬼軍曹の監視下の中、ネタ数だけでなく制限時間という枷も己に課すも無念のタイムオーバー。

方南会館で10本は無理だなんて言わせない。
いつだって不可能を可能にしてきた俺らだから。
次回は5/29に方南会館。来てくれ。

22時からバイトなんです。とカレーを食いながら22時40分に教えてくれたしみしゅん、遠慮なくなんでも食べてくれとメニューを渡したらご飯少なめのプレーンカレーライスを頼んでた宮間も出てくれてありがとう。 



4/28(金)
「カストリ倶楽部」
開場19:15 開演19:30
ハイジアV-1
料金2000円

もうすぐゴッドというもしかしたら今1番ツバをつけておくべき存在(バニーぴょん吉郎も)のコデラ戯言さんに呼んでもらいました。

事務所ライブいじってるの牛女さんだけっすよ?とトークの時にいわれたが、世の中にはなぜか牛女だけがいじってる事と牛女以外が全員出ているテレビ番組が多すぎる。

トゥインクルの事務所ライブは「いじってる」というつもりはなくて純粋に面白いからよく話題に出すんだけど、おそらく憂鬱である毎月の事務所ライブの告知を少しでもしたくなるように工夫してあのタイトルにしたんだとしたらとても素晴らしい試みだと思う。 

だからこそトゥインクルの人達だけは飽きずに積極的にSNSでもライブのEDでも告知するべき。 

「ベガビーストに出ます!俺達は獣。全員笑い殺す!」ってTwitterでつぶやいてアカウント永久凍結されたら全員を笑わせられる。


4/29(土)
「亀戸'66〜最高の日に、とびっきりのタートルズがやってきた〜」
開場12:30 開演13:00
日本橋PACMAN
料金3000円(+1ドリンク)

知られているかわかりませんがCCステーションはチェキはもちろん変わった通販もしています。

どのように売られているか知らないまま「販売するので😊」とよく30秒ほどの動画を撮る事が多いのです。

この日は「ダンス」というテーマで牛女で動画を撮りました。基本的にそういう時になんの打ち合わせもせず毎回ファーストテイクで提供するのですが、ソニックの映画でダンスバトルを嫌ほど見てる俺と(ソニックの映画のネタバレごめん🙏)ソニックの映画を見てない佐野さん(ソニックの映画見な〜?)の即興ダンスバトル、いくらで買えるんだろう。

この日は企画MCに牛女が大抜擢。
ライブジャイアンというアカウントでライブの反省をしている俺ですが、この日は久しぶりに上手くツッコめたかも!という瞬間がありました。

全身全霊で男性器を勃起させる(本当にはしてないよ?笑)という日本クレールの中島さんのボケに対して「いーや、アモーンさんのSEX👋」ってたけるも驚く速さでツッコめたのです。

パンポテの谷さんが「いや、これアモーンさんのSEXじゃないよ?」って言ってた。


「ピリつく街角」
開場19:45 開演20:00
しもきたドーン
料金2000円

舞台上に板付で演者が常にいて自分の番になったらそこからネタ始めるライブ、、
ボールペンさん、これ面白いよ。(さすがグレイモヤの主催者だと霜降り明星に間違われただけある)

板付の演者は他の人のネタに自分から干渉する事が禁じられていた為、ミリガンさんがこちらにやばい奴として絡んできてくれた時、とんでもない趣旨理解(とんでもない趣旨ずれの逆)を感じて主催じゃないけど演者として良いライブを一緒に作り上げられてる実感があり嬉しかったです。

関係ないけどミリガンさんは佐野さんとほぼ同期らしく、当時の養成所話を聞けるありがたい存在なのですが、同期の話をしてる時に佐野さんがチョコプラの一期上って判明したの笑いました。

今、“全て”を手に入れてるチョコプラの一期上なんだ。

次回開催の際は以前ハイジア横で通り過ぎる通行人の耳を破壊する声量でネタ合わせをしてたしゃがらは果たして呼ばれるのか。


4/30(日)
「煉瓦」
開場19:00 開演19:30
杉並区立方南会館
料金2000円

煉瓦はもう20回目らしくフライヤーの煉瓦はもう20個積み上がったらしい。

とんかつ街道のかつやまさんに会うのは2回目だったけどたくさん喋ったら「今度家遊びにきてくださいよ」と言ってくれた。こないだも今日もコントで着けてた女性のカツラをつけながら喋ってたので普通に女だと思われてたかも知れない。 

方南会館は地下のホールに行く為に階段を下るのだが、今日そこでつまづいて転倒してしまった。

少し前に大久保八億が同じようにつまづき1ヶ月松葉杖生活(松葉杖なくらいでギャンブルやめんな!と松葉杖のままスロット打ったりしていた)を強いられていたのでかなり怖かったがなんとか無傷で生還できました。俺は祈っているから。

5月もぶっ倒れるくらいまでライブ入れてるけど、もちろん笑顔で皆の前に立ち続けるので皆も無理のない範囲でライブお越しいただけたら嬉しいです😊

配信

配信


この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。