見出し画像

Minecraft×日本列島×交通網【日本開拓シリーズ第3期はじまる】

こんにちは。
日本開拓シリーズの第3期が始まります。
交通網に特化した新企画ということで、ゼロから新しく参加者を募集しています。

ポスター

参加はこちら。

連載も再開するので開拓の様子をぜひご覧ください。

第1話 事前準備

実験として、試しに東京~横浜に線路を通してみました。
現実でも1872年に日本初の鉄道が開業したのは新橋~横浜間でした。

丸石で作った路盤に、線路を敷いているところです。
奥の行き止まりが東京駅。

途中、多摩川と鶴見川には橋を渡しています。

ちなみに地形は埋め立てがされる前のできる限り自然な地形にしてあるので、現実とは少し違います。

明治時代風?

試しに作ってみた東京駅の様子。
あくまでも実験なので材料はクリエイティブで出しています。
ここから北海道や九州まで線路が延びていくと思うと夢があります。

東京→横浜を走ってみたときの風景です。

こんな感じで日本各地を旅したいですね!

次話につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?