制御不能

最近仕事で色々あった。
自分よりも成果を上げていない同僚がこれまでの慣例の手順を踏まずにいきなり昇進したり、何も理解していない上層部が無茶なことをやり出したり、対面で会う機会がいくらでもあったのにメールの文面だけで引き継ぎもなく急に仕事を押し付けられたり。
一番腹が立っているのは、自分のやってきたことが正当に評価されていないこと。そもそも自分がどんな仕事をしたのかを上司に言っても、その上司がさらに上にあげないので、実際に自分たちを評価する上の上に話が行き届いていない。こっちが100頑張ったとしても10も伝わらないし、であれば今まで自分がやってきたことがただのお人好し行動でしかない。金を稼ぐ手段として割り切っている仕事で、これほど無駄な労力はない。

これらのことに先月頭ぐらいから薄々勘づいていて、先月末くらいに確信に変わった。なので、今月からは今まで周りのためにとやってきた行動を全てやらないようにした。自己中と思われても構わない。基本的には協力しない。人を見て協力する。

これらの行動、たりないボスっぽい。もちろん上記のことは全て地獄ノートに書いたし、一部同僚や上司のことは許さないと思っている。


ただボスのルートと方向は合っているが、より似たルートを新たに見つけた。

内藤哲也

「自分がどんなに仕事をうまくやっていても、結局この会社は上司が言ったことが正しいんだろ?」

のらりくらりと自分のペースに持ち込み、会社に噛み付くヒール。
今の自分の環境と精神状態によく似合う。

ロスインゴ精神で仕事に取り組もう。
もちろん、ロスインゴ同様に成果と実績を持った上で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?