おすすめエンタメ

とんでもない番組に出会ってしまった。

めちゃくちゃ面白い。正面からの面白さもあれば、裏の面白さもある。ワイプの芸人がこんなに笑ってる番組、相席食堂以来じゃないかというくらい。観てるこっち側も声を出して笑ってしまう。

そのエンタメというのが、『カチコチTV』って言うんですけど。



ナイツさんのヤホー漫才のような掴みになってしまったが、『カチコチTV』が面白いのは本当。

そもそも『カチコチTV』とは、FANZAの見放題chライトに加入すると観ることができるバラエティ番組。MCは三四郎の小宮さん、さらば青春の光の森田さん。
ラジオリスナーなら、小宮さんのフリートークで聞き覚えがあるだろうし、勇者ああああの配信を観てる人なら、マスコットキャラクターの名前が「チン ポコペニ介」だってことも覚えてるかもしれない。その声を当てているのが相田さんだということも。


休みが続いて余裕ができたので、数日前にFANZAの見放題chライトに加入した。最初の30日間は無料で観ることができるので、ラジオで聴いてから気になっていたし、お試しとしてはちょうどいい。

カチコチTVのメインコンテンツは「ノー勃起デート」
一般男性がセクシー女優と8時間デートをして、勃起を我慢する企画。2勃起したらそこでデートが強制終了となるというよく観るような企画だが、デート完走時にはセクシー女優も作品のPRができるため、”番組から与えられたミッションを勃起しないように2人で協力してクリアする”というちょっとした違いがある。ただここはそんなに気にならない。違いはもっとある。その違いが面白すぎる。


まず見方としては、普通のバラエティ番組だと思って観た方がいい。ゴッドタンのDVD特典の企画くらいのイメージ。AVだと思って観たら多分面白くもエロくもならない気がする。

普通のバラエティだと思うと、ツッコミどころがたくさんある。
下ネタの放送禁止用語をいくら言ってもピー音は入らないし、それどころかテロップでがっつりその言葉が表示される。◯での隠しもない。それどころか、出演するセクシー女優の紹介の時に、普通にAVが通常のモザイク量で流れる。
明らかな非日常感で、観ていてめちゃくちゃ面白い。小宮さんと森田さんがいるし、テロップの感じや編集もバラエティ寄りのAVではなく、ほぼいつもの地上波放送と同じだし、ナレーターはアンビリバボーとかやってる人だから完全にいつものバラエティなので、何回観ても「いやモロ出てんじゃん」と面白くなる。

ノー勃起デートのVTR中、ナレーションベースで「フ○ラを彷彿とさせる動きに、勃起を抑えることはできるのか…」みたいなシーンがよくあり、普通のバラエティならそのデート中の動きをスローモーションで流したりするのだが、
カチコチTVでは、デート中の動きと、AVで本人が実際にそれをやっているシーンを2面で見せてくる。深夜のエロ番組すらほとんどなかった世代にとって、斬新すぎて笑っちゃう。

*ちなみに、森田さんのワイプのコメントでピー音が入ったことがある。女性器の名称OKで何がダメなんだと、それもまた面白い。


ノー勃起デートは、出演している一般男性のキャラもすごく良い。本物の一般男性ではなく、AVで言うところの素人かもしれないが、これがいい。緊張して自分の名前すら間違える人とか、めちゃくちゃニヤニヤしてしまう人とか、自分の感情を全て口に出してしまう人とか。ぎこちない感じが観ていて面白いだけでなく、どこか「こんな感じになっちゃうの、ちょっとわかるわー」「確かにそれいいよね」と共感してしまい、共感性羞恥に耐えきれず停止ボタンを押さずにはいられなくなるのも、なんだか楽しい。


あとは、番組の真ん中と最後に流れる、小宮さん・森田さん・ゲストセクシー女優による告知も最高。
セクシー女優が自分の作品のタイトルを読むのだが、「なんだこのタイトル」というタイトルもしっかり読む。今まで文字面でしか見たことがなかった言葉を人間が読むとそれだけで面白い。
告知だから、「この見所は?」とか「このイベント、いつまでやってるんですか?」みたいなキューワードを台本通りちゃんと言う小宮さんもいい。


もちろん、相田さんのナレーションも最高。「〇〇の割合は何%ポコかね〜?」とかいういい意味でバカっぽいワードと、ふとした時に頭をよぎる「これ、相田さんの声なんだよな」が笑ってしまう。



ここまで読んで、「ただのお前の趣味だろ」と思う人もいるかもしれないが、ここまで書いた個人的おもしろポイントで、ワイプの森田さんがとんでもなく笑っている。この感覚は普通なはず。騙されたと思ってぜひ見て欲しい。全編通してワードセンスもバカっぽくて、本当に面白いから。

調べてみたところ、無料期間外の通常料金は月額550円。貧乏性だから毎月とは言えないけど、2ヶ月に1回加入して、溜まってる分をまとめて観るのはめちゃくちゃアリだと思う。それくらい満足度が高い。


インビンシブルもオッドタクシーも、基本エンタメは他薦で知る自分がお送りする、2021年上半期おすすめエンタメは『カチコチTV』でした。

あ、言い忘れてましたけど、
普通にエロくて、おもしろ以外の面でも最高ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?