飽き

最近、今の仕事に飽きてきた。
やり方だったり臨機応変な対応の手数、細かい部分も含めてほぼ全部理解してできるようになっちゃったから、つまんないし飽きてきた。イレギュラーとかちょっと無理しなきゃいけない時でも、やり方はわかってるし完璧にできちゃうから面白味がない。

勉強に例えるなら、数ⅠAで全部の単元の基礎をやり尽くした。応用問題も全部解けるようになった。なのにずっと数ⅠAのまま、毎日問題を解いている状態。たまに「これはちょっと面白そうな応用問題だぞ?」と期待しても、簡単に解けちゃうから拍子抜けする。
この状態を脱却するには、数ⅡBをやる(昇進する)のが一番だが、それはここから最低8ヶ月叶わない。

仕方ないので、別の科目をやり始めた。図工とか。(動画編集)
会社のパソコンでやらないといけないから、無料で動きの鈍い編集アプリを使いながら図工をしている。それくらいしないと毎日がつまらなさすぎる。

他の人はそういうとき、どうしてるのだろう、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?