浪費

ここ2~3ヶ月の浪費がすごい。
引っ越ししたことで家電買ったりソファ買ったり雑貨買ったり。北海道にも2回行き、来週は広島にも行く予定。せっかく旅行に行ったら名物を食べたいし、お土産も惜しまず買いたい。そんなこんなでめちゃくちゃ金が飛んで行っている。

普段は無意識な節約人間なので、コンビニで買うことなんてないしスーパーでも安いものばかり買う。その代わり旅行というせっかくの機会や、家具家電という長く使うものは多少高くても気にせずいいものを選ぶ。

これまではそんなに旅行にも行かないし、休みの日は家に籠ってるタイプだし、実家暮らしで物が揃ってるからお金を使う機会がなかった。それが異動になったことで、自分しかいない家に長時間籠るのがあまりにも不健康すぎて出かけたくなってしまう。広い家に引っ越したことで、すでにある家電も買い替えたくなってしまう。その結果、金をバンバン使ってしまっている。

異動になったことで役職が少し変わり、基本給がちょっと上がった。基本給が上がったことで残業代や深夜業務の給料も上がり、貰える金がそこそこ増えた。でもその給料でトントンになるくらい出費をしてしまっている。実家にいた頃は毎月給与明細を見て「こんくらい貯金にぶっこむか」と適当な額を貯金用の口座に移し替えるという雑な貯金をしていたが、今は貯金口座の額が変動していない。これはまずい。

ただ希望はある。
4月は半分くらい水疱瘡で休んで(有給だけど)この給料。5月は半分日勤勤務になったから少し減るけど、その分残業してるからそこそこ貰えそう。来月はずっと夜勤だし残業もしないといけないだろうからもっと貰えそう。
頼むからお金をください。また北海道行きたいんで。エスコンフィールド行きたいんです。新庄のユニフォームも買ったんですよ。なので頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?