いつまでも追いかけてくるトラウマ

ここ1ヶ月くらい
・やらなきゃいけないこと
・今やるべきこと
・自分がやるべきこと
・自分じゃなきゃできないこと
が多すぎた。

なんとか頑張っても、他者責でやってることが無駄になったり遅れたり。いよいよ先週末には心がポッキリ折れてやる気が一切湧かなくなった。

そんな中、この休み期間にX(旧Twitter)をぼーっと見ていると、某番組が配信されていると目にしてしまった。
自分が新卒の会社を辞めるきっかけになった番組2つがMIXしているという、とんでもなく強烈などデカいトラウマ番組だった。

速攻で番組ハッシュタグをミュートし、関連で流れてくるポストを「興味がない」と連打するも、この休み期間で何度も目に入ってしまった。とってもとってもとっても叫びたくなるくらい精神的にしんどい。

あのまま会社に勤めていれば、今は5年目でおそらくこの番組をやっていたと思われる。この番組に関わっていれば、この1週間はほとんど寝ることなんてできなかっただろう。

でも今は寝れる環境。1日10時間勤務が定時だから4連勤しかない。明日からの4連勤くらい、ほとんど寝ずに気合い入れてやってみるか。

今の底力、どんなもんなのか試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?