今年の漢字が『医』な理由~下半期は検査三昧~その2

7月下旬、有休を取り紹介状を傍らに大学病院へ。新患だから時間がかかることは解っていたが、ひさしぶりの病院は待ちくたびれてしまった。途中、血圧をセルフで測るように促されて測ったら普段以上に高すぎて叫びそうになってしまった。昼近く、普通の外来ではなく特別っぽい建屋の方で待つように言われ移動すると静かでホッとしたが重病人ではないよな…と不安になる。そして、ドクターのいる診察室に入り、質問に答え検査の日程をビシバシ決められその日は終わった。
8月は検査三昧、そして酒の量を抑える日々が始まった。
果たして、大丈夫か!夏だぞ!!と思ったが、未来のために節酒を誓ってみたが、不安は大きい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?