見出し画像

時間とお金

私は専業主婦なので時間は有り余っているはずです。

とにかくぐうたらと過ごすことが好きなので自分では1円もお金を稼ぐこともなく日々生活しています。

夫には本当に感謝しています。

なので私は余りある時間を使って時に節約という購入したほうが短時間で済むようなことに時間を使います。

コロナ渦でマスクが店頭から無くなった時、自宅には長女が病気になった時に購入したマスクが100枚ほど残っていました。

ですが100枚を家族5人で使用したらあっという間になくなるので困っていたら学校が休校になりマスクは使用しなくても良いことになりました、さらに布マスクでも大差ないということがわかり私がやったことは子供たちと布マスクを作ることでした。

ぐうたら主婦には早朝からドラッグストアに何時間も並んで購入するということが面倒だったのです。

そのころにはマスク用のガーゼやゴムも品切れしていましたが末子のバザーの提供品用に購入して余っていたマスクガーゼとゴムが大量にあったのでこの機会に消費しました。

もしこれを私が働くお母さんだったら出来たのか?したのか?と聞かれれば「ノー」です、購入するほうが時間を節約できるからです。

時間は大切なものです

どんな人にも同じように流れていきます、だから人それぞれ時間の使い方は違うはずです。

私のようにぐうたら過ごしている人は時に時間よりお金を大切にしてみたりしますが、日々忙しく生きている人には時間をお金で買うくらいの生活が良いのかもしれません。

仕事をしている夫は時に時間を買っています、ネットショッピングや動画配信サービスなどがそれです。

買った時間は自己研鑽や休息に使っているみたいです。

私は今後も働く予定がないのでお金を稼ぐための自己研鑽ではなく興味のある本を読んだりと教養を増やすために時間を使っています、そしてその時間はぐうたらしている時間を当てています。

時間を買うからにはできた時間を有意義に過ごしたいですね。(買ってなくても有意義に使いたいですね)


※後日、ぐうたら主婦でいいじゃない(トップ固定)にも転載します、もし良かったらぐうたら主婦の日常もお楽しみください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?