手抜き飯

ぐうたら主婦は当然のようにご飯も手抜きします。

インスタ映え?そんなの気にしません、だってインスタまだやっていないもん。

お味噌汁はインスタントでも誰も文句は言いません、そもそも下二人はお味噌汁は飲みません。




9月の手抜きご飯

画像1

9月25日夕飯です

麻婆豆腐(おかわり可)、かぼちゃとサツマイモのサラダ、ご飯、インスタントみそ汁、次女のみ納豆追加

麻婆豆腐は子供がいるので自分でラー油をかけて好きな辛さに調節します。


9月26日

画像2

画像3

朝食(夫と長女)

梨(いただきもの)、目玉焼きトースト、コーヒー、オイコス

土曜日はお弁当を作らなくてもいいので目玉焼きトーストにしました。

お弁当を作る日はオーブントースターも使用するのでゆっくりとたまごが固まるのを待てません。

フライパンで目玉焼きを作ると洗い物が増えるのでトースターで作れる目玉焼きトーストはおすすめです。


画像4

お昼ご飯です

うどんです

長女の学校で進学説明会があったので帰宅後急いで作りました。

休日に自宅でお昼ご飯を食べるときは麺類が多いです。


画像5

おやつです

たまご3個、牛乳、砂糖、ホットケーキミックス、おから、チョコレートを使いました。

ホットケーキを一枚ずつ焼くよりまとめて耐熱皿に入れてオープンで焼けば時間も節約できます

下二人は野菜果物が食べれないのでこっそりとおからを入れて食物繊維を摂取させています。

とりあえずホットケーキミックスを使えば問題のない味になります。

さすがにお昼がうどんだけだったので足りなかったらしいです。

私はテーブルから追い出されて一人簡易テーブルで過ごしています。(子供たちは中間テストの勉強をしています、テーブル占領されました)

画像6

夕飯です

昨日つくったかぼちゃのサラダ、豆腐、わかめ、トマト、豆苗の豚バラまき、豚生姜焼き(下二人)、納豆(次女のみ)ご飯、インスタントみそ汁

休日はよりいっそうの手抜きです、おやつも作ったので簡単に済ませました。

冷蔵庫から出すだけ、切って入れるだけ、これだけでも十分だと思ってくれる家族に感謝???

豆苗の豚バラまきはレンチンしてそのままテーブルへ、手抜き主婦はお皿に移し替えたりはしません。

洗い物も少ないほうがいいのです。

9月27日

画像7

子供の朝食です
シリアルに牛乳

夫と私は目玉焼きトースト、コーヒー、バナナ

休日の朝はぐうたらしてます、、、


画像8

画像9

画像10

画像11

昼ご飯

ステーキガストに行ってきました、株主優待+現金で支払いました。

週末は外食することも多いです、というかほぼ外食してます。

究極の手抜きです。

それを許してくれる夫には感謝しかありません、そして子供たちも何にも言わないので感謝です。

コロナ渦真っただ中の時はテイクアウトも多かったです。

頑張りすぎると心も体も疲れます、平日そこそこ自分なりに頑張っているので週末は家族でのんびり過ごしたいですね。

夕飯は簡単にきつね丼にしました、写メ省略

私は食べれませんでした、年齢があがると消化に時間がかかりますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?