見出し画像

第6回 福岡職域メンタルヘルス講座  不知火塾「職場メンタル不調者の外来診療・リワークディケアの実際」      加藤敏先生

 8月25日に行われました。日頃から患者様をよく診ておられ、リワークやディケアを通じて、患者様からも学ぶことが多いとのお話に、私たちも多くを学ばせていただきました。

 おじい様である加藤普三郎先生が、都立松沢病院にて、呉秀三先生と勤務されていて、患者様と一緒に病院に大きな山を造られたというエピソードに感動した聴講生も多かったと思います。患者様にとって働くことの意義や意味について、また作業療法の本来の目的についても改めて考えさせられる時間となりました。

 加藤先生ありがとうございました。



申し込み先:第三期(2023.04~2024.02) 2023年度 不知火塾開講のお知らせ | 不知火病院(うつ病の治療・入院・カウンセリング)不知火塾 (shiranui-byoin.or.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?