見出し画像

【ギター】テレキャスターを最強にしてもらった話【モディファイ】

YAKUです、ご無沙汰してます。

つい先程、テレキャスターのモディファイが終わり受け取りに行きました。

改めて改造箇所。
1:ピックアップ Dimarzio True Velvet T
2:コンデンサー Jupiter Retro Red Capacitor
3:ナット TUSQ XL
4:サドル GOTOH SW3


今回のモディファイで特に重要なパーツがナットとサドル。
ナットはチューニングの安定性とTUSQながら比較的柔らかな音のTUSQ XLに、サドルはオクターブチューニングをしっかり合わせる為にSW3に交換。

True Velvetの艶とハリのある太さ、Jupiter Condenserの少しだけコンプ感のあるワイドレンジ、TUSQ XLの安定感と柔らかさ、SW3の安心感とブラスの響き方。

テレキャスターユーザーにオススメしたい、僕が考える最強のテレキャスターになってくれました。

僕のテレキャスター自体も、アッシュボディ、キルトメイプルトップ/ローステッドメイプルネックの組み合わせでアタック感と抜けは元々良かったのもあり、今回のモディファイで交換したパーツ達とかなり相性が良かったのかなと思っています。

気になった方は以下のリンクから商品を見てみてね。

True Velvet T Neck


True Velvet T Bridge


Jupiter Condenser Retro Red Capacitor


TUSQ XL


GOTOH SW3


ではまたいずれ。

P.S.写真貼り忘れました。貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?