見出し画像

【MNG】新しいギターが届きました【報告】

YAKUです。

2ヶ月ほど前に取り寄せてもらう事になり、本日ようやく新しいギターが届きました。

それがこちら。

Michael Kelly Guitars  Mod Shop 50 Duncan

いやむっちゃカッコいいな???

マテリアルは
ボディ:アッシュ/キルトメイプルトップ
ネック:ローステッドメイプル/同材張り指板
ボディバックとエルボーにコンター加工が施されており、ネックは比較的薄め。

ピックアップはSaymour Duncan Quarter Poundのセットです。

配線とセレクターがちょっと特殊で、4点スイッチになっています。
通常ネックピックアップの位置でシリーズ、その下がネックピックアップ、その下がパラレル、最後がブリッジピックアップとなっています。

裏面はこんな感じ。

ボディは全体的に艶消しのマットな質感で、ネックも同じ様にサラサラとした触り心地。

パッと見ただけでもセンターズレは無く、フレットサイドの処理も丁寧でした。


さて、オリジナルスペックはこんな感じですが、以前から言っている通り僕はピックアップは低出力派の生き物です。

なのでピックアップ交換も含めて、今後の改造、交換箇所をご紹介。

1:ピックアップ
2:ナット
3:配線とセレクター
4:コンデンサー
5:サドル

特にナット、配線とセレクター、サドルは真っ先に交換、調整したいですね。


以上、New Gear報告でした。

サウンドハウスさんで約7万円程ですが、海外だと10万前後、下手に輸入するとそれ以上掛かるのを考えるとかなり良い買い物だったかも。

改造等が進んだ際はまた記事にしようかと思いますので、興味があれば覗いてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?