「いま幸福に過ごす」に全振り


最近は幸福に生きている。自分に何も課さないで、太陽の光を浴びて、のんびりしたい時にのんびりしている。これが幸福の基本ということを、やっと受け入れられた気がする。
何をしている時の自分も許して愛してやれるようになりたい。


幼少期の記憶。
日常のさりげない空気の中で、ふと時間を忘れ、自分が優しい空気に包まれていることに気付いた記憶。


普通に、鬱病だったのだと思う。もう苦しんで生きるのは辞めようと思う。
だからいま、なにか焦燥感に駆られて苦しんでいないか、理想よりも問題点の方を気にしすぎていないか、そういうネガティブな感情に気付けるようにセンサーを張りながら、そこに気づいたときは、まずは今を幸福に過ごすことを意識している。

あれこれの願望は、今を幸福に生きて心から溢れた幸福エネルギーでゆっくりやっていきたい。創作も葛藤も、「いま幸福ですか」をクリアしてから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?