見出し画像

メンタルケアの資格に挑む旅

「人の心に寄り添う力があれば、世界はもっと優しくなるのかもしれない」──そんな想いがふと胸に浮かび、メンタルヘルスマネジメント2種の資格取得に挑戦しようと決めました。この資格は、心のケアが必要な人に寄り添い、支えるスキルを身につけるためのもの。仕事の中で推薦されている資格でもあり、周りの人々の心の健康をサポートできる存在になれたらと思います。

誰しも、日々の中で不安や悩みを抱える瞬間があります。そのとき、そっと寄り添うことができたらどんなに素敵だろうと思うのです。特別なことをするわけではないけれど、困っている人の心の負担を少しでも軽くする手助けができたら、それが一番の喜びです。資格取得を通じて、そんな力を磨き、自分の活動にも反映させていきたいと願っています。

私の歌や表現も、聴いてくださる方々に安心感や温もりを届けたいという気持ちで続けてきました。それでも、もっと多くの人の心に寄り添い、より深く響く存在になれたらと思っています。資格取得によって得られる知識や経験は、きっと私自身の在り方をさらに豊かにし、人とのつながりを深めてくれることでしょう。

挑戦することは、自分への小さな約束の積み重ね。その先には、見えない誰かの笑顔や温かな気持ちが待っているのかもしれないと思うと、不思議と力が湧いてきます。どんなに小さな一歩でも、それが誰かの心に寄り添うための大きな一歩になると信じて、これからもひたむきに歩んでいきます。目指すのは、ただ資格を取ることではなく、その先にある誰かの「大丈夫」を支えられる存在になること。そのために、心を込めて一歩ずつ進んでいきます。

この道が、誰かの心に寄り添う優しさへとつながっていくように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?