見出し画像

リハビリファームのサイン完成

8月の終わり、リハビリファームに素敵なサインが取り付けられました。
今までは、子供たちが書いてくれた仮のサインを立てていましたが、まるで、オシャレな外国の公園のようになりました。青空に映えて、とても
かっこいい。

リハビリファーム
ノ―ディグエリアとレイズドベッド


デッキも取り付け

また、ビオトープをビオトープには、車椅子でも行けるようにウッドデッキと車止めができ、高齢者も子供も安心して、そばまで行けるようになりました。

キュウリ
バターナッツカボチャ
甘瓜

猛暑のために、患者さんや利用者さんが室内から出て来られない日々。それでも、夏野菜は頑張って実をつけていました。

ビオトープと稲

雨が降らない日が続き、連日の炎天下で、ビオトープの水が干上がりそうになりました。ミニ水田のトロ舟が見え、金魚の体が半分見えるという緊急事態。水を入れ続け、事なきを得ましたが、自然と共存すると、想定外なことも起きてきます。油断大敵です。

ホテイ草の花

ホテイ草も一気に増えて花を咲かせました。淡い紫色の可憐で美しい花は、陽の光で輝いていました。