見出し画像

Artifacterについて

こんばんは。初めまして。お久しぶりです。shiranamiです。

3/9に投稿したArtifacterという曲のセルフライナーノーツです。

急ですが、セルフライナーノーツは今回で終わりです。始めるのも急だったのに終わるのも急でびっくりしちゃうね。
曲の解説はもちろんいくらでもできるんですが、やっぱり音楽は聴き手が好き勝手解釈する方が楽しいよねと思ったので、終わりにします。個人的に聞かれるのは大歓迎なのでDMとかください!

星の数ほどのボカロPがいますが、それと同じだけ合成音声のキャラクターには人格があると思ってます、いわゆる「〇〇さんのとこのミクちゃん」みたいなやつです。

という前提のもと歌詞を書いてみました。しらなみさんとこのミクさんから、ほかのとこのミクさん、ミクさんからほかのキャラクター、うちのあかりちゃんからうちのミクさん、みたいな感じでいろいろな視点っぽい感じです。

右下のうるさい字幕は心の声です。ただのオタクですね。。。

それでは、一年間ありがとうございました。
また何かの折に更新します。

みんなおやすみね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?