見出し画像

時間のつかいかた【日記】

おつかれさまです。天候が、暑いどころではないですね…。みんな~!!水分を摂って!!!

へただなあ(時間の使い方)

最近はなんとなく体調も大きく崩れることが少なく(やった~)今だ!今のうちに描きたいものを描いたほうがいいよ!と思い、あれも描こうこれもどれもそれも、と「描きたい案」をメモしてのちの自分にお題を課すようなことをしたり、実際に描いたりしているのですけど……困ったことがひとつ…。
「創作を描きたい!!でも二次創作もとっても描きたい!!!!」
の、状態になっているということ…。

しまいには、こう。
(キャンバス反復横跳びの図)

このキャンバス並べてあっちこっち描く、の手。
最初は「わ~いどっちも描けるぞ~てんさ~い」って思ってたのですが、最近になってやっと「わ~いどっちも中途半端になり結果完成が遅くなるんだ~」と気づきました。2枚分並行して描いてることになるわけなので完璧にあたりまえ体操ですね。この日記書いたらふつうに一枚ずつ描きます…。

一次創作もめちゃくちゃ楽しい。自分の”好き”をつめつめできるから。
でも、二次創作を描くことで得られる栄養もある。こちらも結局”好き”なキャラクターを描いているわけなので…。
両方の栄養素をバランスよく摂取し、健康なお絵かき生活を送りたいですね。

それでは~👋☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?