見出し画像

学びが活きた日【日記】

こんにちは。今日は長めの日記です。

来たぞ(学び)

ひとつ前の日記で「ポーズが描けないよ~」と嘆いていたのですが、あのあと冷静になり、「オイオイ、なんのために買ったんだって」と以前買った3Dデッサン人形のポーズ集をあらためて見返しました。
そうしたら…
参考にできるポーズがあるやんけ!!!!!!
ありました!
イメージままではなかったけれど、0から自分でぐるぐるねりねりするよりは全然やりやすいポーズが…!!
こちらのポーズ集をね、利用させていただきました。何回も載せてしまってごめんね。いろんなポーズのデッサン人形が収録されていて、クリスタでさらにいじいじできる…できた…。

うつ伏せのポーズを描きたかったので、うつ伏せのものをクリスタで開いて、使い方のページを参照しながら、顔の角度、手の位置、足の組み方などをいじいじこねこねねりねり……1時間くらいぐりぐりして、やっと。イメージしていたポーズに近づけました。
このときのスクショでも持ってたらよかったんですけど、うれしさのあまり即下描きに入ってしまい何も残っていない…。うれしかったから……。

とにかくも、ああでもないこうでもないの結果下描きができて、今ペン入れをしています。た、たのし~。絵、たのし~~。
完成できたらSNSなりこちらなりに載せたいので、また覗いてみてくださるとうれしいなと思います。

もうちょっと描いてから寝ようかな。
明日もすこやかにがんばりますね。それでは~🐡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?